SSブログ

藤木一恵 Sunny Day(CD+DVD初回限定版) [日々の生活]

髪はロングで・・・(^_^;)
001.jpg
タイトル:Sunny Day
アーティスト:藤木一恵
販売元:Defstar Records Inc.
品番:DFCL1450-1
発売日:2008/3/19
価格:¥1,529(税込、税別¥1,456)

今回は完璧にジャケ写で選んでたり(^_^;)
最近は、映画の役名でデビューする事が多いですね。
先週の土曜日のお昼に、小西真奈美さんがFMに出演されていました。
公開生放送だったので、リアルに発言する小西真奈美さん。
ラジオから流れる声も、いつもと変わらない声だなぁって思ってました。

そこで、映画の紹介の後、デビュー曲なんですと掛かった曲。
小西真奈美名義では無く、藤木一恵名義。
おそらく、連続してCDリリースするつもりは無いのかなぁって思うのですが。
彼女、歌声がハイトーンの声。
車の中で聴いていたのですが、
「おお~、イイゾ!」って思ってしまいました。
実はそのまま、CDショップで予約してました(^_^;)

曲は2曲+タイトル曲のインストなのですが、
2曲とも、スローな曲+ハイトーンで、私のストライクゾーンど真ん中って感じです。
過度にエフェクトが掛かって居なく、歪んだ音でも無いのでナチュラルに聴けますね。

ジャケ写、ストレートでセミロングに伸びている黒髪を見て確信しました。
やっぱ小西真奈美さんは
ロングヘア(それもストレート)が一番似合ってます!
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

Virgo

ほぉお、どんな歌声なんでしょうかね。



by Virgo (2008-03-19 10:48) 

as

歌も歌われるだなんて、多彩な女優さんなんですね、小西さん。なんか透き通るようなハイトーンボイスが想像できますね。

ロングヘアが似合うというのは、大賛成なんですが、”黒髪さらさらストレート”って、arkstarさんの好みが思いっきり出てますよね(笑)最後の文の力の入りように、思わず笑ってしまいました♪
by as (2008-03-19 14:44) 

arkstar

>Virgoさん
基本話し声がもう少し高くなった感じですね。
話し声と歌声が別人の方もいらっしゃいますが、
小西真奈美さんは聴くと、そのまんま、小西真奈美さんだよなぁって感じです。

>asさん
ハイトーン系ですね。
でも、本職では無いので、突き抜けるほど高音が伸びるという訳ではないですねぇ。

元々小西真奈美さんは「髪はロングでストレート」をまんま具現化した髪型でしたから。
昨年のドラマの意味不明演出でショートにした時は、かなり落胆しましたから(^_^;)
女性はロングヘアでいて欲しいっていうのは願望なんですよねぇ。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-19 20:07) 

ガッツ

写真を見て小西さんに似た人だなと思ったら
ご本人でしたか(^_^;)
聞いてみたいです。
by ガッツ (2008-03-19 23:16) 

arkstar

>ガッツさん
そうなんです(^_^;)
映画の中の役名でデビューしているのですが、
小西真奈美さんなんです。
初回限定版なので、PVのDVD付なのですが、
流石にPVの映像側は女優さんだけ有って、
存在感凄いです。
普通の表情、少しの笑顔、翳のある表情。
流石って感じです。
by arkstar (2008-03-20 01:12) 

なっちん

つい10日ほど前にも、同じ前フリを見たような・・・(笑)
すいません~~~、髪切っちゃいました(^^;)
相変わらず染めてはいないので黒髪ですけどね♪
ほんとに。
こういう記事の時のarkstarさまは可愛いです(笑)
by なっちん (2008-03-20 17:11) 

arkstar

>なっちんさん
はい。
同じ書き始めをしてみました。
なっちんさん髪切っていても肩までは有るので大丈夫ですよ(何が? ^_^;)

髪の長さ、私には物凄いウェイトを占めるので。
完全に個人の好みなのですが(^_^;)
by arkstar (2008-03-21 00:08) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-22 09:43) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-27 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1