SSブログ

34回目のありがとう [日々の生活]

やって来ました25日
34回目の記念日ですね。
今月はソネブロリニューアルがあり、26日が飛んでいる状態での
1ヶ月でした。

リニューアル後の改悪ぶりと、未だにおかしい状態が散見される等、
かなり酷い状態が続いていますが、
それでも私のblogを見に来てくださってありがとうございます。

いつもの台詞なのですが、
いつも来てくださる方、ありがとうございます。
いつもコメントくださる方、ありがとうございます。

お気楽に過ごして続けております。

で、いつもなら記念日エントリ、ココで終わるのですが、
本日はお知らせが有ります。






















































実は、先月のソネブロリニューアルでかなり頭に来ていて、
実験的にサブブログの運用を始めてみました。
ブログの条件として、
「広告が一切入らないこと」
「動作がサクサクなこと」
この2点を考えて探しました。
で、驚きのgoogleのblogサービスを利用する事にしました。
ブログ名もソネブロと同じ名前で「つれづれなるままに」です。
内容的には、ソネブロのエントリのまんまコピーなので、ソネブロのリンク先もそのままになっています。
少し運用してみて、とにかく軽い。
機能的には殆ど無く、nice!とかも当然無かったり、アクセスカウントも無いのですが、
それでも、私にとっては十分と思えたりもします。
足らない部分はblogパーツで事足りるよなって感覚なので、
新しいソネブロの意味不明に重いのは、やはり気に入らないって感じですね。
あとは、もしソネブロが落ちてもgoogle側でも動いているのでそれは良いかなぁって思っています。

前回の33回目のありがとうから、
google側にも持ってきていますが、過去のものも移設して行こうと思います。
Virgoさんには「風林火山」と言われるかも?(^_^;)

試験導入なので、すぐにソネブロを止めるつもりは有りませんが、
私の中で思っている一つの解決策が提示されたかなぁって感覚になってます。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

Virgo

おぉお、まさに「風林火山陰霆」です。

サブブログが始動してるとは・・・・


by Virgo (2008-03-25 02:19) 

Riever

か、軽い!あっちが軽い(爆)
arkstarさんは例の携帯広告で相当キていたということですねこれは。あの広告での「仕様です」って、初代PSPの□ボタンを思い出してしまってかなり不快になりましたよ。

私は(次にオンラインでページを作るとしたら)自分のサーバーでと決めているので、まだ我慢しています(^_^;

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

by Riever (2008-03-25 09:27) 

かつぽん

僕も思っていたところでした(核爆)










・・・という訳で、作ってみました(核爆)
http://katzho.blogspot.com/
まだ何も書いてないですが、
避難所があるって気持ちいいですねぇσ(^◇^;)
by かつぽん (2008-03-25 11:50) 

as

えぇっ!!怒涛の展開にビックリです。でも、ソネブロから他へと移ろうという方を引き止めるだけのポイントが無いのも、事実なんですよね。

たとえどこにお引越しされても、これからも読ませていただきますので、これからもよろしくお願いしますね。
by as (2008-03-25 18:04) 

なっちん

そうですか・・・・。
arkstarさまは、私のブログの初めてのお客様でした。
コメントいただいた時、ほんとに嬉しかったんですよ♪

できれば、やめて欲しくないなぁというのが本音ですが、
向こうに行かれてもお邪魔させていただきますね(^^)
by なっちん (2008-03-25 19:21) 

ガッツ

早速拝見してきました。
あちらはとっても動きが軽いですね(^^)
by ガッツ (2008-03-25 22:09) 

arkstar

>Virgoさん
熟考の上、試験的ではありますが、
もう一つ走らせてみました。
やっぱ風林火山ですかね(^_^;)

>Rieverさん
でしょ。ものすごくサクサクって感じなんですよね。
自分サーバは結構手間だったりしますよ。
ホスティングの方がハードの管理しなくて良いので、
ラクに始められるかも?

>かつぽんさん
元々gmailを使っていたので、そのままの流れで作れたという所もありますね。
<more />タグは効かないのですが、
シンプルが故に速いのは良いなぁって感じです。

>asさん
あ。次のエントリに書いてますが、いきなりソネブロ止めるって事はしないです。
ここでお知り合いになった方と別れるのは避けたいなぁって思ってますから。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>なっちんさん
asさんと同じく、「まだ」やめるつもりは無いんですよ(^_^;)
2つが平行で走ってるって感じです。
ソネブロがこれ以上酷く(広告が)なったら移行してしまいそうですが。

>ガッツさん
サクサクって感じなんですよね。
ソネブロがリニューアル後にモッサリになったので、
余計に軽く感じます。

by arkstar (2008-03-26 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0