SSブログ

誤解を解いておかないと [日々の生活]

あれ?何か違う方に・・・
えっと、一つ前のエントリの、google ブログの件なのですが、

これって、すぐにソネブロ止めて移るという意味じゃないんです(^_^;)

今回の、リニューアルでかなり頭に来たのは事実で、
別のblogサービスに移っても良いかなって思ったのも事実です。

でも、じゃぁすぐに別の所に移るのか?というと、
私の性格上、入念な下調べが必要なんです。

なので、今回の google ブログは、
「サブブログ」として、下調べしているという事なんです。
それと、ソネブロが落ちている時にも、エントリを書けるという
バックアップ的な側面も考えてます。

現状では、2本立てでblogを持っているって感じですね。
これ以上ソネブロに愛想を付かせなければ、
お気楽に、続けようとおもってます。

なので、いきなり「サヨナラ」という事では無いんです。

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 13

Riever

arkstarさんは、サイドバーの「月別表示」なんかも(リニューアル後になくなってしまったにもかかわらず)自分で作っていらっしゃるほど几帳面ですから、So-net blogにはこれ以上の改悪はして欲しくないところです。
しかも・・・普段怒らない人が切れると恐いんですからそこのところも理解して頂きたいですよね、So-net blogには(爆)
by Riever (2008-03-26 11:17) 

かつぽん

あ!ホントだ月別表示(^^;;;
コレ復活して欲しいですよねぇ・・・
真似したくとも空いてるサイドバーがないので
出来ないのが悲しい・・・(ToT)
by かつぽん (2008-03-26 11:33) 

snorita

google blog、昔つかってました。
マイナーなせいか、人の目に触れにくいので周囲にばれず好きなことかけてよかったんだけど、ときどき変な外人のHな書き込みがあって、ちょっとこわくなってしまい、こちらに引っ越してきました。
でも、あちらはなんとなくInternationalで、いいんですよねー。どっちに移られても、遊びにこさせてくださいね〜。
by snorita (2008-03-26 13:50) 

as

よ、良かった・・・。このエントリーを読んで安心しました(というか、私の早トチリ:爆)。
by as (2008-03-26 14:46) 

arkstar

>Rieverさん
月別表示、JavaScriptで記述して入れてみたのですが、
DocumntWriteは動作するのにそれ以外は上手く行かなかったので、
力技で並べて書いてます(^_^;)
いつも言っている「互換性」を蔑ろにするやり方がかなり気に入らないんですよね。
私が頑なにスキンを変更しないのも、互換性の事を考えてなんです(^_^;)

>かつぽんさん
私は新しいサイドバーで入れましたが、
カレンダーのサイドバーの下ってhtml記述が追加できるので、
カレンダーを表示しているのであれば、流用出来ると思いますよ。

>snoritaさん
boogleの方は、コメント認証方式にしてます。
箱庭的なソネブロに対して、googleの方はオープンなイメージがありますから。
でもあの軽さは凄いですよねぇ。

>asさん
はい。asさんがパニくってる!!って思っちゃったんです(^_^;)
なので、フォローをと。
基本がお気楽なので、楽しく続けたいんです。
それを拒絶されるようになったら、ここに居る必要は無いなぁって思っているだけなんです。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-03-27 13:46) 

Riever

それにしてもサイドバー、DocumentWrite以外受け付けないって・・・JavaScriptで書く意味無いですよね(爆)

そういえばarkstarさんはスキンを変えませんが、そういう側面があったんですね。私はただ面倒なだけなんでそんなことを言える立場ではないですが(^_^;
by Riever (2008-03-27 14:45) 

kozy

はじめまして。以前から、密かに拝見させてもらってました。

みなさんも絶賛されてますが、お手製の月別表示に感動しまして、書き込みさせてもらいました(笑)
リニューアルしてなくなったので、いつか不具合修正の時に復活するかな?と思っていたのですが...そんな時にarkstarさんの月別表示を見て、おおおお!!!と感動しちゃいました(笑)

もしかしたらパクらせてもらうかも知れませんが(笑)、今後ともよろしくお願いします。


by kozy (2008-03-27 15:06) 

なっちん

あ。nice!だけ押してコメント書くの忘れてました(^^;)
いや、「すぐに」いなくなってしまうとは思わなかったんですが、
「いずれ・・・」みたいな感じでも寂しいなぁと(^^;)

願わくば。
ソネさんが、これ以上arkstarさまの逆鱗に触れませんように(=人=;)
by なっちん (2008-03-27 21:36) 

arkstar

>Rieverさん
上級者向けと書いてある方を見たら、Jspっぽいタグだったので、
Jspでも書いてみたのですが、見事に無視されてしまいました(^_^;)

スキン、ナローな身ではキャッシュにヒットした方が早く表示が出るので、
替えたくないんです(^_^;)

>kozyさん
はじめまして。ようこそ。
月別表示なのですが、リニューアルして最初に気になったのがこれだったんです(^_^;)
プログラムでロジカルに表示出来たら良かったのですが、
現状は力技で列記しているだけなんです。
宜しかったら使ってください。
これからもよろしくお願いいたします。

>なっちんさん
この人!とか、この製品!とか、このメーカー!とかって感じで惚れ込むと、
忠誠を誓う位に信望するのですが、
私が一番忌み嫌う「裏切り」が有ると一気に熱が冷めるように、心が離れてしまうんです。
今回のソネブロのリニューアルが私にとっては裏切りに感じられたんですよね。
もし私が、「もう、いいかぁ」って連発し始めたらかなりの危険域だったりします(^_^;)
でも、今の所はソネブロも続けますよ。
お気楽に(^_^)

by arkstar (2008-03-28 11:44) 

店員佐藤

月別表示にnice!です。
そうか、この手がありましたね。
by 店員佐藤 (2008-03-30 00:44) 

arkstar

>店員佐藤さん
seesaaで用意されている月別表示は、ムダに長くその上情報が少ないので、
旧ソネブロのような配置で置いてみました。
最初はプログラムでスマートにと思って取り掛かったのですが、
制限が多すぎるので、力技で列記してます。
なので、月初にはメンテが必要なのですが・・・(^_^;)
by arkstar (2008-03-30 11:01) 

arkstar

>MANTAさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-04 14:45) 

arkstar

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-17 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0