SSブログ

いつもの企画ですよ(^_^;) [日々の生活]

今日は4/1です
既にインプレスの左上が逆向きにになってますが(^_^;)
今年もうぉっちイソプレス
エイプリルフール企画ですねぇ。

年を経るごとにパワーダウンって感じは否めないのですが、
それでも、ケッタイうぉっちの携帯各社、端末の分割販売など新たな施策を発表というのは笑ってしまいました。

某雑誌社の販売形式に似せた携帯販売方法24(nisi)とかって、
やはりよく考えているなぁって思います。
で、24(nisi)結構良いなぁって真面目に思ってしまったのですが(^_^;)

「イヌターネットマシン」もネーミングだけじゃなくて、
コンセプトの写真も載っているのも結構面白いぞって思ってしました。

昨年はエイプリルフールが日曜だったので、盛り下がってる?って感じたのですが、
今年は平日(火曜)であるにも関わらずちょっと盛り下がり傾向だなぁって思ってしまいました。

来年は大丈夫なんだろうか(^_^;)
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

Drilliant

BroadbandWatchが本当にBBWatchになっているのまで疑ってしまった私がいます^^;
by Drilliant (2008-04-01 16:32) 

かつぽん

今日のニュースは何も信用できませんねぇ。
マスゴミ不信はいつものことなんですが(爆)
by かつぽん (2008-04-01 18:27) 

Riever

昨日の夜私のところにも来たのですが(これで2回目です)、なんか私が招き入れてしまったような・・・すみません。

by Riever (2008-04-01 19:32) 

arkstar

>Drilliantさん
何か全部フェイクに見えちゃいますよね(^_^;)

>かつぽんさん
イギリスでは歴史の有る新聞社もネタやりますよね。
でも、国内だといつもネタなので(^_^;)
新鮮に感じないって言うのも有ったり。

>Rieverさん
ありがとうございました。
すぐ消したつもりなので、被害は無かったのかな?って思ってます。
それに、インターネットに公開されているページなので、Rieverさんのせいじゃないですよ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-02 09:35) 

Riever

手当たり次第にやっているようですが、(コメントとは別件ですが)私の方ではTBも貼られたので増えたなぁと感じます。
TBの方は「引用リンク」までした上でやられたのでタチが悪かったのですが、InfoCheckerがリアルタイムで教えてくれるので、貼られてから3分ほどで削除しました(笑)
スパム貼られるなんて私のblogも大きくなったんだなぁと感動も覚えますが、正直やめて欲しいですね。
by Riever (2008-04-02 11:13) 

arkstar

>Rieverさん
コメント内容だとスパムとは判定できないので、リンク先アドレスで確認って感じですかね。
でも、スパム系って何の目的が有るんでしょうね。
単なる愉快犯なんでしょうか?
by arkstar (2008-04-02 12:31) 

Riever

arkstarさんのところにも来たスパムはスパムならまだしもウィルス混入(exeファイルのダウンロードなどがなされる)様子だったので、実害を被らせようというのは間違いないですね。
愉快犯かどうかは分かりませんが、今回のはそんな単純じゃない気はします。
スパム系はウィルスなどを仕込むか広告クリックさせるかのどちらかだと私は思いますね。
by Riever (2008-04-02 14:14) 

arkstar

>Rieverさん
ウィルスをダウンロードさせるって事は古典的ですよね。
最近はそのあたりって、ウィルス駆除ソフトが瞬時に駆除してしまうと思うのですが(^_^;)

ネット、こう言った闇の部分もあるので、
注意も必要だと思うのですが、そう言った所も知るべきだと思うんですよね。
何でもかんでも危ないからダメって抑制する方が問題だと思うんですよね。

>エイジさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-03 16:52) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-03 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0