SSブログ

USB端子には USBメモリを [日々の生活]

だったら結局 DAP はイラナイって結論に(^_^;)
InterNAVI車になってから、
色々端子が有るんですよね。
一番使うのがやっぱり USB端子ですかね。

昨日は、KENWOODのMediaKegを接続でしたが、
今日は、純粋にUSBメモリを接続してみます。

いつも使っている I-ODATA の ToteBag Smart 2GBに手持ちのMP3ファイルをコピー。
そのまま、アームレスト奥にあるUSB端子に接続。
001.jpg

USBメモリには青色LEDが内蔵されているのですが、
接続した直後にアクセスを示す青色点滅が。

そして、昨日と同じように間髪入れずに中央画面には曲名が。
002.jpg
その上再生開始。
全く違和感無くハンドリングできます。

もの凄くあっけなく再生出来てしまいました。
何かここまで来ると、DAPの存在理由がわからない(^_^;)

私は元々DAPを車で使っていたので、
これからはUSBメモリが標準になりますねぇ。

え?内蔵HDDですか?
CD入れると勝手にHDDに録音しちゃうんですよね。
そんな機能イラナイというか、余計な事して欲しくないのですが(^_^;)
他の人に借りたCD入れたら勝手に録音されちゃうんですよね。
うーん機能OFFに出来るかマニュアル見てみよう(^_^;)

CD買ったら一旦MP3ファイルを作ってUSBメモリで再生というのが
私の使い方になりますね。
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 15

かつぽん

すげー!!!!

ならUSB接続のポータブルHDD繫げば
iPodもイラネ!って事になるのか・・・
恐るべしインターナビ(爆)

取り敢えず買い換えるときは
インターナビをメーカーOP決定ですね♪
by かつぽん (2008-04-15 15:18) 

satomi

最近の車は便利になりましたよねぇ、なんて思いますね。

車で聞くだけならメモリさえあればいいんだから…(*^o^*)
by satomi (2008-04-15 21:06) 

ガッツ

USBメモリがOKだとお手軽で良いですね(^^)
by ガッツ (2008-04-15 22:34) 

arkstar

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
何だかUSBマスストレージクラスに対応さえしてたらOKって感じに思えます。
普段使いでDAPが不要だったら本当にUSBメモリでOKって感じです。

>satomiさん
車にUSB端子ですからね(^_^;)
その内バッテリーが上がってもUSBで充電できますよなんてなったりして。

>ガッツさん
USBメモリだと結構手荒に扱っても大丈夫なんですよね(^_^;)
DAPならそれなりに気を使いますし。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-16 08:11) 

kanchin

はじめましてこんばんは。
記事を見せていただいて・・・そういえば
ウチもインターナビ(HなSPADAです)だったはず。
あとでちょっと見てみます。

by kanchin (2008-04-16 19:57) 

arkstar

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。

>kanchinさん
ようこそ。
純正のナビは制限が多いのでつけるときには社外品って思ってたのですが、
最近はセンターコンソールが一体型になっているので純正を選ぶしか選択肢が無くなってますよね。

インターナビ。
出た時はどうなの?と思ってましたが、すごい進化しているのは驚きでした。
USBメモリ再生、SPADAのインターナビで出来ると良いですね。
by arkstar (2008-04-17 08:09) 

Riever

書き込もうとしたらまったく同じことをかつぽんさんが(笑)
内蔵をUSBにする変換アダプタを通せば内臓HDDでもいけそうですかね。1TBのメディアライブラリとか(爆)
by Riever (2008-04-17 19:03) 

arkstar

>Rieverさん
ある意味下手なPCよりUSB認識速度速いですよ(^_^;)
USBマスストレージクラスに対応していたら基本なんでもOKかな?って思います。
ただFAT32以外のフォーマットだとダメな気がするのですが(^_^;)
by arkstar (2008-04-17 20:09) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-20 13:47) 

ahtoh

そういえばUSB接続の外付けの2.5インチHDDを繋ぐ場合にはご注意ください。
USB端子からの供給電力が足りず別途電源を確保しなければならないこともありますので・・・。
by ahtoh (2008-04-20 19:48) 

Virgo

(OO)

文明開化の音がする(爆)
by Virgo (2008-04-21 01:33) 

arkstar

>ahtohさん
やはり車内温がかなり上がる事が想定されるのと、
サスがしなやかでも衝撃が有るので、HDDは搭載しないでUSBメモリで行こうと思ってます。
電源、USB端子の隣の電話端子から取れそうな気もしてます(^_^;)

>Virgoさん
ね、車がPC化してるんです(^_^;)
最近は凄いですねぇって思います。
by arkstar (2008-04-21 19:16) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-23 19:58) 

yas

私のは、動かないカセットを装着しています(^_^;
by yas (2008-04-24 23:16) 

arkstar

>yasさん
ひょっとして純正のカセットじゃないですか?
あれって、夜にテープ抜くとテープ操作部のイルミが消える演出があるじゃないですか、
あれって凄いなぁって思いました。
私はセンターのリアシートまで続くコンソールの中に6連装のチェンジャーを入れていました(純正品)
それでも当時は画期的だったんですよねぇ(^_^;)
by arkstar (2008-04-25 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0