SSブログ

PVも脱DVD化するのかも? [日々の生活]

「世界初」って冠はT.M.Revolutionなんですね。
いつものインプレスにT.M.Revolutionが世界初のBlu-ray付シングルCDをリリース -アニメ「ソウルイーター」の主題歌「resonance」という記事が。
最近のCDと言えば、初回限定版にはPVのDVDが付いているって事が普通になっていますが、
T.M.Revolutionの新曲の初回限定版には、世界初でBDが付くんですね。

次世代ディスクがBDに統一されてから、
各メーカーが安心してパッケージメディアをリリースして来るようになりましたね。
やはり、ハードだけ有ってもソフトが無いと始まりませんからねぇ。

内容は共通だが、BDビデオでは「よりハイクオリティで楽しめる」という。
収録を変更していると言うわけでは無いので、SD(DVD)版の高画質って感じになっていると思われるのですが、
そのうち、ハイビジョンカメラで撮影したPVが普通になってくるんでしょうねぇ。

今回はエピックレコードからですが、
他のメーカーも追従って感じになってくるのかな?

何にせよHDの世界にシフトして行っているのは時代ですねぇ。
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

arkstar

>Windmillさん
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-23 20:08) 

Virgo

ついにそんなパッケージメディアが登場とは・・・・(^_^;;)

試しに買ってみようかなぁ。
by Virgo (2008-04-23 22:01) 

arkstar

>Virgoさん
初物はやっぱ話題になりますよねぇ。
by arkstar (2008-04-24 20:34) 

なっちん

T.M.Revolutionは大好き♪
なので、買わねば!!!(笑)
by なっちん (2008-04-25 17:48) 

arkstar

>なっちんさん
最初T.M.Revolutionってグループなんだと思ってました(^_^;)
Blu-rayだともっと綺麗ですよ。と言ってみる(^_^;)
by arkstar (2008-04-26 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1