SSブログ

今年もお世話になろうかと [PC]

メールが届いていました。
ウィルス駆除に使っているアンチウィルスソフトは、NOD32
昨年の5月にダウンロードで購入したソフトです。

これは、1年間の使用許諾権の有るソフト。
ええ、最近は購入すると、更新料無料のソフトが増えているというのに、
年間許諾権のソフト(^_^;)

何故か。
性能と軽さを考えて出した結論がNOD32だったんです。
これは1年使ってきて変わる事も無かったなぁって思います。

乗り換えるとしたらカスペルスキー位しか無いよなぁなんて思いながら、
NOD32を使っていても、その軽さ。
動作しているのを感じさせない程の性能は他には変えがたいって感じですね。

有名所の製品は重くて話にならないとか、
最近急激にユーザーを増やしているソフトはソフトの信頼性に疑問符が付いたりと、
高かろう遅かろう。(^_^;)
安かろう性能悪かろう。(^_^;)
どっちもイヤだなぁと。

なので、今年もお世話になろうと、継続更新の申込をしました。
昨年は新規だったので、4,200円(税別4,000円)でしたが
更新は2,625円(税別2,500円)と
何か凄くオトクに感じてしまいました。

統合版のESET Smart Securityも発売になっているのですが、
ちょっと統合版にはアレルギーが有るので(^_^;)
このまま行こうかなぁと。

本当はこんなソフト使わないに越した事はないんですけどね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

Riever

カスペルスキー派ですが、金が無いのでフリー使いです(爆)
フリーでも、ウイルススキャンのベンチマークでもシェアを上回っていることもあるのでそういうベンチを見ると驚きます。

カスペルスキーは総じて高い実力を持っているのとセキュリティソフトが1本で済む管理のしやすさから買いたいんですが、シェアウェアのライセンス用件がよく分からないんですよ。カスペルスキーの場合、通常版なら「一台のPC」にインストールできるそうですが、デュアルブートや私のように仮想化している人は「一台のPC」なので複数のOSに入れても良い捉え方が出来るんですが、実際のところはどうなのと。
約款はネットで探しても無いですし、ちょっとお手上げです(^^;;;
by Riever (2008-04-27 13:49) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
ベンチマークは既知のウィルスに対してという事が行われるので、
最初からパターンが判っているものは、
ベンチマーク性能を上げる為に最初からパターン組み込みをしている場合も有りますからねぇ。

ソフトのライセンスなんですが、
PCにって謳っているので、数えるのは本体(ハード)じゃないかと思うのですが。
でもメーカーに問い合わせるのが一番ですね。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-27 21:12) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-04-27 22:04) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0