SSブログ

健康診断 [日々の生活]

年に一度の絶食DAYでした。
そうです。健康診断の日なんです。
年に一度のバリウムを頂いてきました。
いつものように、スポーツ飲料味のバリウムだったので、
普通に飲んでいた私。

でも、重量有るんですよねぇ。
紙コップ1杯なのですが、普通の液体より遥かに重たくズッシリとした手応え、
他にはこの手応えって無いですよねぇ。

体重なのですが、再び70キロに戻ってしまいました(^_^;)
身長計と体重計が一体になっている物だったので、BMIも表示されていたのですが、
BMI 22
あ。まんま標準じゃないですか(^_^;)

今を維持できるようにって言われたのですが、
本人あまり気にしてなかったりもするのですが。
10日後に、結果が届くようなので、
どんな結果になっているのか、ちょっと気になります。

nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 15

snorita

BMI22とはすばらしい!日本人はもうすこし多いぐらいでも長生きできるともいわれてますし。
健康診断...いつでも出来ると思ってあんまりしてないんですけど、肝機能(:アルコール)が一番怖いですねえ。禁酒なんていわれたら、困るし... 。
by snorita (2008-04-30 21:43) 

なっちん

へぇ~~~☆
arkstarさま、体重70kgなんですね(^^)
で、身長は??(^^;)

なっちん、今の仕事を始めてから「健康診断」してないんですよね(汗)
1回、ちゃんとしないとなぁ・・・・。
by なっちん (2008-04-30 22:49) 

Riever

70キロ、BMI22なら、だいたいarkstarさんの身長はだいたい178センチくらいということですか。
…高い(^^;;

私、165無いですよ(^^;;;
by Riever (2008-05-01 06:38) 

yas

arkstarさんのイメージが変わりました!
どうも、招き猫(アイコン)風の体系かなと、、、
と、勝手に思っていただけですが(^_^;
by yas (2008-05-01 08:52) 

arkstar

>snoritaさん
気にするつもりは無かったのですが、
横に液晶が付いていて、
BMI表示が目に付きました(^_^;)

>なっちんさん
Rieverさんが計算してますが、
実際は179cmあります。

なっちんさん健康診断受けてくださいね。
特に女性の場合は、マンモグラフィー検診を是非に。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
そうですねぇ。
昨日の計測値は、179cmでした(^_^;)
でも、身長の高さじゃないですからねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
あ、アイコンは、
猫舎道楽堂本舗の製品が好きなので、
そのまま使っちゃってます(^_^;)
でも昔はあんな感じでした(^_^;)

by arkstar (2008-05-01 20:53) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-01 20:54) 

かつぽん

BMI?そんなの関係・・・_| ̄|○
by かつぽん (2008-05-02 01:43) 

arkstar

>かつぽんさん
一つの目安ですからねぇ(^_^;)
BMI値が良くても、不健康な事してたら、病気になりますしね。
by arkstar (2008-05-02 17:06) 

なっちん

179cm!!
久々に、なっちんがヒール履いてもバランス取れる人発見!(笑)
だって、なっちんの方がRiever君より背高いもん(笑)
by なっちん (2008-05-03 11:06) 

Riever

うわ・・・_| ̄|○
なっちんさんにヒドイこと言われた(^^;;;
arkstarさんも巨人さんだしなぁ・・・。大学内でも背が低いしなぁ(^^;;;

・・・結構気にしますよ(笑)
by Riever (2008-05-03 17:31) 

arkstar

>なっちんさん
そんなに高いですかね?(^_^;)
女性ってヒール履くと10cm位背が高くなりますよね。
元カノもピンヒールが好きな人だったので、背が高いって見られてましたねぇ。

>Rieverさん
コンプレックス持つ必要な無いと思いますよ。
昔は身長175cm以上無いとダメみたいな雰囲気有りましたが、
今はそう言った事って聞かないですしねぇ。
by arkstar (2008-05-03 22:19) 

なっちん

うを(汗)
Riever君、気にしてたんだ・・・。
申し訳ないっっ(汗)
いや、でも、男は身長じゃないぞっっ!!
母はそんなの気にしないぞっっ☆(だから母って^^;)

arkstarさま、横レス失礼しました(^^;)ゞ
by なっちん (2008-05-07 17:56) 

arkstar

>なっちんさん
そうですよね。身長じゃないですよね。
バブル全盛期は「3高」の一つとして数えられましたが、
まぁ、外見なんて結局すぐ見慣れちゃう訳で(^_^;)
by arkstar (2008-05-08 08:23) 

Virgo

BMI・・・・・怖い。
by Virgo (2008-05-09 08:39) 

arkstar

>Virgoさん
あれ?blogで拝見するVirgoさんの姿は
スマート系に見えるのですが・・・(^_^;)
by arkstar (2008-05-09 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0