SSブログ

綺麗なデザインしてますね プラダ携帯 [携帯]

十字キーが無いからスッキリしてるのかも?
昨日ニュースでも取り上げられていましたが。
ITMediaに写真で解説する「PRADA Phone by LG」という記事が。
最初見たときには、iPhone?なんて思ったのですが(^_^;)

全面タッチパネル仕上げでスタイラスまで付いているという事は、
PDAなの?という気がしないでもないですね。

で、これ10万円もするんですか(^_^;)
実際にプラダ製品を買ったことが無いのですが、
他のプラダ製品と比べたらこれでも安いのかも?

ただ、デザイン的に十字キーが無いのは良いなぁ。
と思いました。

え?十字キーが無いと携帯でゲームが出来ない?
へ?携帯でゲームですか?
ゲームは携帯ゲーム機でどうぞ(^_^;)
って思ってしまいますね。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

Riever

十字キーの携帯はあり得ないですよね。全く、使いづらくてたまりませんから。
by Riever (2008-05-10 18:48) 

arkstar

>Rieverさん
でも、どこぞのキャリアの人たちは、十字キーが一番使いやすいなんて思ってますよ(^_^;)
ゲーム、ファミコンを(スーパーファミコンも)知らずに、アーケード至上主義だった私は、十字キーこそ使いづらいインターフェースの代名詞なのですが(^_^;)
タッチパネルは良いなぁって思います、インターフェースをソフトでコントロールできるので、色々な操作方法が作れますから。

>タッツーさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-11 12:51) 

as

遂に日本でも発売になりますね、これ。この携帯を買う人って、絶対2台目や3台目で買う人ですよね。さすがプラダだけあって、十字キーすら廃したデザインはカッコイイですが、使い難そう(苦笑)10万円となると、絶対落とせないです(笑)
by as (2008-05-11 14:56) 

かつぽん

十字キーというよりもPRADAというよりも
LG製ってだけで、どーも(^^;;;
by かつぽん (2008-05-11 16:54) 

arkstar

>asさん
最初見た時に綺麗だなぁっていう感じでした。
十字キー無くても、タッチパネルで操作で問題ないと思えます。

>かつぽんさん
最近は国内メーカーの製品でもどうなのそれ?って感じの製品が多かったりするので、
メーカーごとの違いを感じなかったりします。

by arkstar (2008-05-12 01:43) 

Virgo

思ったより、分厚いことに驚いてしまったりして・・・・・

でも、最近、何処製より、どこのどんな資格の方が、どう組み立てたのかが気になります。



by Virgo (2008-05-13 17:47) 

arkstar

>Virgoさん
単純に極薄でも使いにくいですからねぇ。
バランスですかね。

製造、今では日本製の高品質もちょっと疑問符付きまくりですからねぇ。
by arkstar (2008-05-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0