SSブログ

人見知り克服 DVD [日々の生活]

これ結構面白いかも?
Yahoo!Newsにエイベックス、人見知り克服のためのDVDソフト「ミテルだけ」発売という記事が。
全1時間36分ずっとTVの向こうから見てるっていう作品なんですね(^_^;)

就業、就学していない若者(ニート)を中心に、人間関係が苦手で社会に適合することに対して悩んでいる人を対象とした作品。
なるほど、ターゲット層はここなんですか。

私、物凄く大胆な時と、物凄く人見知りの時が有って(^_^;)
自分でも性格ダブラー回路が完璧に働いているよなぁって思ったりします。

このDVDで人見知りが卒業できますかね。
人と目を合わせる事に慣れる。
でもTVの向こうという意識が有って、
毎回同じパターンだと言う事を意識していると、
効果って難しくないですかね?

TV見るときって人見知りしないと思うのですが・・・・?
どうですかね?

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Riever

>私、物凄く大胆な時と、物凄く人見知りの時が有って(^_^;)
私はこれを変人と定義します(失礼)
・・・ただ、私もです(^^;;;
テンションとも違うんですが、何というか「気分」で変わるのかなと思います。私は人見知りよりも人に会うのが面倒だという方が近いのかもしれませんが、まあそれも結果的には引きこもりだと言うことで(爆)

TVを見るときは、(自分がそこにいるわけではない=客観的・傍観者になれるので)確かに人見知りはしないと思いますが・・・
・・・世の中もっと凄い人もいるような気もするので、一概には言えないですね。
by Riever (2008-05-22 22:41) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
私の大胆な時を見ると多分Rieverさん驚くと思います(^_^;)
電話で2~3時間話して、殆ど落とした事も有ったり(^_^;)
だだ、同じ人、同じ環境でも人見知りの時も有りますからねぇ。

TVの中からこちらを見つめられても、果たして人見知りが改善するかどうか?
ちょっと疑問符付きますよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2008-05-23 12:25) 

as

これでほんとに人見知りが治るのなら良いんですが、確かにTV見てるときに人見知りなんてしませんよね(苦笑)

私は全く人見知りをしないので、その辛さが分からないのですが、やっぱり人見知りする人にとっては、真剣な悩みなんでしょうね・・・。
by as (2008-05-24 11:03) 

arkstar

>asさん
そうなんですよね。
TVを見て人見知りするかなぁ?って感じなんですよね。

人見知り、私は赤面症かな?って自分の意識の中に出来てからは
人前で自分の顔が赤くなってるって思うと、
上がりまくるって感じなんです(^_^;)
大丈夫な時には無敵なんですけどねぇ(^_^;)
by arkstar (2008-05-24 18:05) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-30 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0