SSブログ

良いコピーだなぁ [PC]

昨日のHP2133の話題の続きですが。
ITMediaにモバイルPCに20万円を払う時代は過ぎ去った――「HP 2133」発表会という記事が。
ちょっとITニュースを見落としてました(^_^;)

結構大々的にHP2133の話題が出てますね。
コピーの「モバイルPCに20万円を払う時代は過ぎ去った」というのは、
結構グッと来ました(^_^;)

「小さいから高い」という方程式が成り立っていたモバイルPCですが、
変わりつつありますねぇ。
私のイメージではHPって真面目なメーカーって写るのですが、
それでも、タブレットPCをラインナップしてたり、
今回のようなモバイルを用意したりと、
突然飛び道具を出すメーカーって感じだったりします。

そして、記事の中の
一過性のブームではなく1つのカテゴリとして育てていきたい
と言う所。

今年の年初のEeePCから始まるウルトラモバイルブーム。
確かに、ちょっとした一過性の感じを受けるのも事実ですが、
HPはしっかりとしたカテゴリとして育てたいという目論見ですね。

私この辺りかなり好感を持てますねぇ。
というか、HP2133 かなり琴線に触れまくりなのですが(^_^;)

PCに必要な機能をちゃんと搭載してて、
それはPCに必要か?という機能は当たり前のように搭載してなくて。
(私は、PCにWEBカメラやFelicaポートやワンセグチューナは絶対イラナイと思ってます)
ホント、見るたびに、PCって言うのはなぁ!って思ってしまいます(^_^;)

で、仕様を見てて思いました。
ハイエンド版は、WEBカメラが外せない代わりに2GBのメモリとxpへのダウングレード権が付いている。
エントリー版は、WEBカメラが無い替わりに1GBのメモリとxpへダウンできない。
でも。
xpのパッケージ版を手に入れておけば・・・
そうなんです。HPのPCは基本で、
HPのサイトから、XP用のドライバダウンロードサービスを行っている。

という事は・・・
1)エントリー版のHP2133を購入(これでWEBカメラレス)
2)2GBのメモリを購入(社外品だとかなり低価格)
3)WindowsXP用のドライバをダウンロード(オフィシャルに用意されている)
1~3の工程を踏み、WindowsxpのCDを使えば・・・・

「ハイエンド版と同じ仕様でWEBカメラレスのHP2133」が完成するって事ですね。
ああ、どこまでイラナイと思ったものを拒絶するのかと思ってしまいますねぇ(^_^;)

あとは黒ボディだけなんですけどねぇ(^_^;)
(キーボードはプログラムを組まないPCとして使えば英字キーボードでもOKかなぁって思ってます)
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

かつぽん

コレって簡単にメモリスロットにアクセスできるんですかねぇ??
もし出来るんなら・・・お望みの仕様の完成ですねぇ(^o^)
おいらは・・・素直にハイエンド版+WinXPリカバリディスクで♪
by かつぽん (2008-05-24 20:28) 

arkstar

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
メモリスロットはオーソドックスなスロット方式のようです。
スロットは1個のみなので、1GBを外して2GBへ変更という流れになりますね。
ただ、私の出した仕様だと、トータル価格がハイエンド版を上回ってしまうという現象が起きてしまうのですが(^_^;)

>Windmillさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-25 10:07) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-26 07:49) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-27 08:22) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-28 20:44) 

arkstar

>penguinさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-25 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0