SSブログ

上位機はそれなりの理由があるんですね [PC]

うーん、ムダ使いって事になりますね(^_^;)
いつものインプレスに元麻布春男の週刊PCホットライン「HP 2133 Mini-Note PC」という新たな選択肢という記事が。
何か、最近HP2133の事ばっかり書いている気がします。

先日のエントリではwebカメラがイラナイからという事で、
エントリモデルをドーピングする事を考えていたのですが、
インプレスの記事を読んで、どうにもならない部分を見つけてしまいました(^_^;)

記事中に、2万の差の内訳が有るのですが。
CPUのクロック400MHzアップ
メモリが倍増、2GBに
HDD容量が40GBアップの160GB
Webカメラ追加
Bluetooth 2.0+EDR装備
5GHz帯無線LAN対応(802.11a/b/g)
標準3セルバッテリに加え6セルバッテリも添付(2本セット)
OSがVista Home BasicからVista Business(Windows XP Professionalへのダウングレード権付き)に
この8つ。

ココでエントリモデルをどうにかしても同じように出来るのは、
メモリ容量、HDD容量を同じに、XPを別で用意してWindowsXP PROへという所。

CPUクロック・・・・
私見落としてました(^_^;)
ああ、ココはどうにもならないですよねぇ。
メモリとかHDDとかは普通に置換してますが、流石にプロセッサ置換は戸惑ってしまいます。

となると、WEBカメラに目を瞑ってハイエンドモデルを選択すべきという事になりますねぇ。
HPさんBTOを用意する予定は無いんですかねぇ。
「WEBカメラレスでボディ色黒」の選択が増えたら、
何も迷う事無いのですが(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

かつぽん

メモリとHDD・バッテリだけだと思っていたら>違い
CPUまで違っていたのですねぇ・・・
おそらくCPUは非力な部類に入るモデルでしょうから、
クロック400Mzはさすがに大きいかなぁ・・・
そうなると、カメラにはsundayblueサンみたいにシール貼って
物理的に見えなくするしか手はないような気もしますね(^^;;;

僕的にはSSDオプションが無いのが、どうも。
でもこの辺は速攻で置換する猛者がいるでしょうし、
僕も機を見て試してみたいと思います(^O^)
by かつぽん (2008-05-27 13:12) 

Virgo

このコに対する皆さんの熱き思い。

募ってますねぇ。
私的には、これど真ん中です。
by Virgo (2008-05-28 03:24) 

arkstar

>かつぽんさん
2万円でこの内容って、大バーゲンじゃんって思ってしまいました(^_^;)
CPUクロックは痛いなぁって感じですね。
WEBカメラとトレードオフで400MHZのクロックダウンはダメでしょうって思います。

SSDは2.5型のタイプが有りますから、置換するユーザー続出って機がしますねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
ほんと久々に熱い思いって感じです(^_^;)
ワクワク感が違うんですよね。
昔はSONY製品にこの感覚が多かったんですけどねぇ。

by arkstar (2008-05-28 20:55) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-05-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0