SSブログ

お気楽写真館 [カメラ]

今回は雰囲気を変えて
001.jpg
D300 - AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G(IF) シャッター優先 F29 SS 1/10 ISO 200 EV+0.3

いつもは、Aモード(絞り優先)ですが、Sモード(シャッター優先)に挑戦してみました。
水で、シャッター優先となれば、超高速か超低速かのどちらかになのですが、
定番の低速シャッターにしてみました。
で、今日は三脚を持っていなかったので、
手持ちで挑戦してみました。

手持ちでもVRユニットのお陰で、良い感じで撮れたかな?って思います。
これから気温が高くなるので、涼しく感じますかね?

逆に超高速シャッタースピードだったらまた雰囲気違うんでしょうねぇ。
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

Windmill

おもしろいですね。
低速だと こんな風になるんですね^^b
by Windmill (2008-06-02 00:51) 

as

お、水の流れの撮影って、誰もが一度は挑戦したい一枚ですよね。しかし、三脚なしの手持ちでこれだけ綺麗に撮れるだなんて、さすが師匠!!次回は是非超高速シャッタースピード版を期待しております。

EV+o.3ってことは、ニコンはやぱり暗めの標準設定なんですね・・・。
by as (2008-06-02 11:21) 

かつぽん

僕はこの前、シャッタースピード落として撮ったら
カメラの液晶では問題なかったものの
PCで等倍にしたらブレブレだったことがあります。
まぁ飲んでいたので仕方ないんですけどね(^^;;;
by かつぽん (2008-06-02 13:57) 

arkstar

>Windmillさん
スローシャッターって予想をしてなかった効果が出る事がありますねぇ。
結構面白いです(^_^)

>asさん
手ぶれは、もうVRユニットさまさまって感じです(^_^;)
特にちょっと離れていたので、手ぶれ補正効きまくりって感じでした。

明るさは、ですかね?ちょっと明るすぎた?って思ってるのですが。

>かつぽんさん
背面液晶で綺麗でも、PCで見たらブレまくりってありますよね。
本気でマクロ撮影して、
これはいい感じって思っていても、PCで見たらどこにもピンが合ってないっていう悲惨な状態に良くなります(^_^;)

by arkstar (2008-06-02 19:30) 

なっちん

すごいなーーー。
一瞬「空??」っとも思いました(^^)


by なっちん (2008-06-04 13:10) 

Virgo

いやぁ、凄いの一言です。

壁紙にしたいです。(^_^)
by Virgo (2008-06-05 03:15) 

arkstar

>なっちんさん
ちょっと不思議な雰囲気になってますかね。
もう少し長めの時間にしたかったのですが、限界でした。

>Virgoさん
石が水の中に潜っちゃってるので、
止まっている点と動いている点の差が出づらかったですかねぇ。
by arkstar (2008-06-05 20:02) 

arkstar

>beetaroさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-10 08:15) 

arkstar

>あるがさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-10 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0