SSブログ

延期になっても気になります [PC]

はやりXPで動かしてこそ?
いつものインプレスに本HP「HP 2133 Mini-Note PC」~C7-M 1.6GHz搭載モデルでWindows XPを試すという記事が。
記事がアップされた同日に発売が延期になった記事が載るものHP2133 のフィーバー振りを示しているのかも?

見慣れた製品スペック表、
やっぱ価格を考えると、ハイエンド版ってお買い得ですよねぇ。
そして、ダウングレード行使権の表を見て気付いたのですが、
単純にXP PROだけじゃなくて、 XP PRO タブレット版や XP PRO x64版とかにも
下げれるんですね。

ココは知りませんでした。
じゃあ、32ビット版のVista Bussiness を XP PRO x64とかにも下げれるの?
って思ってしまいました(^_^;)

レビューが進む中で、記事中ではVistaでも十分じゃないの?って感じで書いてあるのですが、
XPへダウンした辺りからレビューが変化してきます(^_^;)
そして、前言撤回してXPへダウンすべきと書いてあったり(^_^;)

そうなんですよね。
XPとVistaの間にはどうしても越えられない壁が有るんですよねぇ。
これは、メモリ2GBを搭載してるPCで、
「メモリ積んだねぇ」って言って貰えるXPか
「標準メモリだね」って言われるVistaかの違いじゃないかと思います。
どう考えても、XPなら2GBのメモリは潤沢という感覚ですから。

結果的には、Vista運用XP運用どちらを考えてもハイエンド版って結論になりますよね。
うーん、黒いの出ませんかねぇ(^_^;)
あ、カメラもレス化出来るのなら最高なのですが(^_^;)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

かつぽん

北米でも完全に供給不足だそうですし
国内でもかなりの引き合いらしいですからねぇ・・・
争奪戦になるのはイヤだなぁ・・・
by かつぽん (2008-06-11 23:23) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
PS3とかの酷い状況にはならないと思いますが・・・
すぐ量産できるのかなぁって思ってたりします。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-12 15:45) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2008-06-14 14:50) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-16 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0