SSブログ

爆発的売れ行きですね [PC]

救世主現る。しかしすぐに停止(^_^;)
いつものインプレスに日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を一時停止 ~再開は7月中旬以降という記事が。

コンパクトモバイルの救世主との呼び声が高かったHP2133 Mini-Note
確かに、割り切り部分が非常に少なくサブマシンとしてではなく、
十分にメインマシンとして使える性能を持っています。

発表と同時にHPに問い合わせ殺到。
で、6月上旬の発売が6月下旬へ変更になっていました。

HPのオフィシャルで、6/24からこっそりと販売開始(^_^;)
ただ、今の時代ネットで一気に情報は伝わるので、
購入を検討している人で、ネット接続している人は、恐らく気づいたかなぁって思います。

有名家電店とか有名PCショップのリアル店舗でも取扱が開始になったようですが、
早々と予約完了。
そして、本家HPも予想以上の注文で早々と初回ロット分は完売ですね。

以前から話題だったとは言え、この売れ方はハンパじゃないですね。
私もかなり気になっているPCですが、
やはり調べ倒すのが基本なので(^_^;)
実機に触ってからかなぁって思ってます。

次の販売再開は7月中旬なんですね。
初期ロットを持っている人を見た人が欲しくなって2次ロット待ちになると、
初期ロット以上の売れ行きになるのかも?

携帯電話と同じで、「付加価値」などとという「余計な機能」を付けて
高価格を維持しようとしているメーカーと、
必要な物を必要な価格で。と考えるユーザーのギャップで最近はPCの売れ行きって
鈍化しているようでしたが、
価値が見える価格設定なら、潜在ユーザーは沢山居るっていう証拠ですかね。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

Virgo

潜在君3号で御座います。(^^;)

いやぁ、ゲリラ販売にも程があるだろうと。

自分の注文の前に、頼まれてたところにまず、連絡という事態でしたからねぇ。
by Virgo (2008-06-26 20:45) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
昼前にネットで知りました。
その時にはまだバスケットに入れれたのですが、
夕方には販売停止になってました(^_^;)
HPも苦肉の策だったのかも?

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-06-27 02:04) 

かつぽん

僕はどっちもアリかなぁと思うんですよね。
僕なんか実際にVAIO typeUXだって3台も買ってますし(爆)
良く液晶TVで台数ベースと金額ベースのシェアが比べられますが、
どっちも企業のポリシーが違うだけで真理には変わりないですからねぇ。

EeePCに比べ比較的割り切りが少ない(CPUくらい?)のに
この価格であのデザイン!!っていうのが大ヒットの要因かも♪
・・・なんて自分的には思ってます。
by かつぽん (2008-06-27 02:20) 

arkstar

>かつぽんさん
最近のSONY製品は付加機能付け過ぎ方向に感じるんですよね。
そこまで必要?って感じる事が多いので。
まぁでもここは個人の主観ですよね。

HP2133はトータルバランスが光るって感じですかね。
低レベルでまとまっているんじゃなくて、割と高いレベルでまとまっているって気がします。
あとは固体を実際に使ってみて、発熱、バッテリー運用可能時間、モニタ発色、視野角、キーフィールとかチェックすべき所は多岐に渡るのですが(^_^;)
by arkstar (2008-06-28 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0