SSブログ

PS3が新ファーム。電源はどうなる? [日々の生活]

リモコンで一発落しが出来るか。それが気になります。
いつものインプレスにPS3が新ファームでBDAVのアップコンバートに対応 -2日提供開始。HDD動画の高画質化やゲーム内XMBなどという記事が。

既にダウンロードが開始になっていますが、
今回のファームアップは色々とと言う感じですね。
BDのBDAVがD5へアップコンバート出来るようになっているのが目玉ですかね?
BDAVフォーマットは、Blu-rayレコーダでCMを録画していますが、
この時にBlu-rayメディアのフォーマットが、BDAV形式だったりします。

元々SD画質のCMの場合、
放送局でアップコンバートして放送しているのですが、
それをBlu-rayレコーダで録画→BDへ移動した後、
PS3+RDT261WHのフルHD環境で見ると、何かピントが甘い?
って感覚になっていました。

それがアップコンバートでどれ位のクオリティになるのか気になりますね。

もう一つというか、これが一番気になるのですが、
PS3の電源の扱いが変更になっている点が気になりますね。
確かに今までは、XMBから電源落しというのが無く、
PSボタン長押しで、
「電源切るか?」→「本当に切るか?」って聞かれていたのですが、
これが、メニューから電源が切れるようになっている・・・
今までと同じように「切るか?」って聞いてきたらイヤなのですが(^_^;)

ひょっとしたら、BDリモコンから一発で電源落とせるようになっていると
イイなぁなんて思いながら、
ファームのファイルを放置プレイでダウンロードする事にします(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

Riever

長い間arkstarさんが不満に思っていた電源回り、改善されているといいですね。
by Riever (2008-07-02 17:16) 

arkstar

>Rieverさん
エントリ上げるつもりなのですが、
結論から言うと「何も変わっていない」んです。
BDリモコン周りはやる気が無いって思います。
XMBからの電源落としもPSボタン長押しで表示されるものへ遷移するのが早くなっただけですね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-03 01:31) 

Virgo

このファーム、問題があってダウンロード中止になってますね。

珍しいですよね、Sonyのファームウェアにしては。
by Virgo (2008-07-03 22:26) 

arkstar

>Virgoさん
私の機械はバージョンアップしましたが大丈夫でした(^_^;)
突然公開停止っていうのは最近見ないですねぇ。
by arkstar (2008-07-04 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1