SSブログ

最近はアイウェアって言うんですよね [日々の生活]

ちょっと前までそんな表現はしなかったと思うのですが。
メガネが一つのファッションアイテムになったのかな?って気もします。
コンタクトレンズ常用なので、買っても良いかな?って感じで(^_^;)
買ってみました。
それに、メガネ嫌いじゃないですし。
001.jpg
いや、ソフトケースが付いているとは思わなかったんです。
これが良いなぁって思い、店員さんにこれくださいって言ったら、
ソフトケースを手渡されました。

中身は
002.jpg
なんて事無いサングラスなんです(^_^;)
コンタクトレンズ自体にUVカット機能が付いているのですが、
サングラスなので、UVカット機能付き(^_^;)
まぁ、やりすぎって事は無いですから、
良いかぁって感じですね。
透明に見えるレンズなんですが、
これで可視光線透過率85%なんですよね。
掛けた感じで、暗くなったって感じは無いのですが、
それでも15%もカットされてるんですねぇ。

選んでいる時に思ったのですが、
最近のフレームは細身(上下の高さが少ない)ものが多いですねぇ。
昔は結構レンズが大きいタイプが流行でしたが、
あまり主張しすぎないタイプが好まれるんですかね?
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

Riever

個人的には「アイウェア」には一生用がない人生を送りたいです。サングラスは別ですが、視力が落ちると非常に大変そうなので(^^;;
by Riever (2008-07-03 02:17) 

かつぽん

似合わないんですよねぇ、こういうの(爆)
いちどシッカリしたお店に伺って、
似合いそうなものを選びたいなとは思うのですが・・・なかなか暇が、ね(^^;;;

・・・あ、ちなみにサングラスの話です。
眼はそんなに良い方じゃないですが、
いちおー免許だけはクリア出来るので・・・
by かつぽん (2008-07-03 12:03) 

Virgo

もうかれこれ20年以上、お世話になってます。

眼鏡かけからするとアイウェアって言葉自体は、もう10年以上前から、使うようになってましたけど(^_^;;
by Virgo (2008-07-03 22:23) 

arkstar

>Riverさん
やっぱり裸眼で居られるのが一番かなぁって思います。
それなりに気を使いますからねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
顔の輪郭でメガネって似合う、似合わないって言うのが有りますからね。
夏場紫外線が強くなるので、ちゃんとしたUVカットタイプを使った方が良いのかなぁって思います。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
あれ、そうなんですか?
アイウェアって言葉ここ1年~2年位かなぁって感覚でした。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

by arkstar (2008-07-04 07:52) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-05 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0