SSブログ

レアだと思います [日々の生活]

コラボなんですかね?
いつものインプレスにいまどきのストラップ NO.1916:名古屋限定 えびふりゃぁキューピーストラップという記事が。
これはもう説明不要だと思うのですが(^_^;)

最初は、エビフライを持ったキュービー人形?って思ったのですが、
キューピー人形に衣を付けて揚げている状態じゃないですか(^_^;)

いやこれって、物凄いインパクトに感じました。
だって、キューピー人形揚げているんですよ。
その上、衣の頭の部分にエビのシッポが付いているんですよね。

名古屋弁で、「エビフライ」を「えびふりゃぁ」って言うのは有名ですが、
私、実は、エビフライは名古屋の名物だと思ってた時期があります。
でも、それは間違いで言い方が特徴的なんだと言う事に気付いたのは、
とある知り合いからの突っ込みでした。
それまでは、「名古屋名物エビフライ」って勝手に思ってました。(^_^;)

そんな事を思い出した、えびふりゃぁキューピーストラップ。
これって、キュピーからは使用許諾取ってるんですよねぇ?
ちょっと気になります。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

as

こりゃまた、スゴイストラップですね。なんともビックリです。確かにこれ、キューピーの使用許可取らずにやってたら、また別の意味でスゴイストラップですよね(汗)
by as (2008-07-07 20:34) 

satomi

最近増えましたよね(^_^)
結構可愛くて私は好きです。
でも、たしかに許諾は気になりますね(^_^;)
by satomi (2008-07-07 20:55) 

かつぽん

キューピーってば、赤ちゃんに見えて
揚げ油の熱から身を守る術を身につけてるとはっ!!
by かつぽん (2008-07-08 11:42) 

arkstar

>asさん
最初見たときに、目が点になりました(^_^;)
え?って感じで。
使用許諾、キューピーマークが無い気がするんですよねぇ(^_^;)

>satomiさん
タラコの辺りからキューピーちゃんの変身が始まったかな?って思います。
使用許諾どうなんだろう(^_^;)気になります。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
(^_^;)
あの状態まで耐えれる術を身につけていたら、
凄いですよね。
マジレスしてしまいました(^_^;)
by arkstar (2008-07-08 12:16) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0