SSブログ

The Coca-Cola TVCF Chronicles [日々の生活]

届きました
予約しないとなぁと思いながら気付けば発売日を過ぎていて(^_^;)
あわてて注文したのでした。

今回は、コンビニ前払い、コンビニ受領を選択してみました。
注文した業者は、
001.jpg
にやけた箱の通販専門業者(^_^;)

価格を調べたら、地方の店頭だと絶対不可能な価格で販売になっていて、
初回特典付きだったので、
それじゃぁと言うことで選択しました。

さて開封。
中から出てくるのは、
002.jpg
アメリカンエクスプレスカードの紹介カード・・・
前回「安部礼司脚本集」を購入しましたが、
その時と同じですね。
商品梱包も台座のダンボールの上に製品を乗せて、
シュリンクパックするというのは、
ここのやり方なんでしょうね。

梱包を解いて、ご対面。
003.jpg
製品名:The Coca-Cola TVCF Chronicles(初回版)
発売元:エイベックス・マーケティング株式会社
品番:IOBD-21044
メディア:DVD
価格:4,725円(本体価格4,500円)

ネットで見たとおりのパッケージで届きました。
最初殆ど正方形に見えるパッケージにどうなってるんだ?
って思ってましたが、
専用ケースの中に特典とDVDが入っているんですね。

沢山売れて次も出て欲しいなぁって純粋に思ってしまいます。


そして、商品受け取りの顛末で。
今回オーダーしたのは、アマゾン。
代金前払いなので、いつものようにコンビニで支払い完了。
で、受領先にコンビニが指定できるようになっていたので、
使ってみよう(^_^;)
なんて思いました。

近場のローソンを指定して、ネットで追跡してました。
アマゾンから「到着しているので、受領に行ってくれ」というメールが。

そこには、お問い合わせ番号と認証番号が必要になるので、
メールに記載の内容を控えておいてくれとも。

そして、店頭へ。
店員さんも初めてのようで、??って感じでした(^_^;)
アマゾンからの荷物に添付してたステッカーを見て理解したのですが、
010.jpg
1.メールに書いてあるお問い合わせ番号と認証番号、これをロッピーに入力して、引き換え票を印刷。
2.引き換え票をレジPOSで読み込ませる。
3.荷物に印刷されているバーコードを読み込ませる
4.POSレジで操作(店員さん忙しい ^_^;)
5.POSレジから印刷される受領証に氏名を記入
6.商品引渡し

結構な工程を踏まないといけないですね。
というか、
アマゾンのサイトには
ロッピー操作しろとは一言も書いてないのですが。

店員さん、自信なさげに「多分ロッピーで何か操作しないといけないと思うんですが」と
言っていたその時に、
「アマゾンの商品が、ローソンで受け取れる」という店内放送が(^_^;)
サービス始まったばっかりなんですかね?
その内、店員さんも慣れるのかなぁって思ったのでした。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

かつぽん

コンビニ受け取りは7dream.comしか使ったこと無いんですが、
あそこのは注文後に専用の受注伝票をプリントさせて
コンビニに持っていく→そこに印刷されたバーコードを
POSレジで読み込んでその場で決済・・・という仕組みでした。
その方が何倍もわかりやすい気がするんですが、
きっとローソン的にはロッピーの稼働率を上げたいんでしょうねぇ。
by かつぽん (2008-07-09 12:47) 

yas

パッケージを一目見ると欲しさが倍増しますね!
ホンダとかも作りませんかね~
セナ・プレリュードのCMが綺麗な画質でみたいです(^-^)
あと、地下室のメロディの3thプレとか・・・
あ、プレリュードばっかりですね(^_^;
by yas (2008-07-09 18:36) 

ジェイミウラ

ローソン受け取りにした場合、「受け取り問い合わせ番号の案内」ってメール来ませんでしたか?この到着お知らせメールに、受け取り手順書いてあると思いますが、ディノスの受取はローソンで利用していますが、アマゾン配送をローソン受け取りしたことないので・・
配送元で、受け取り手順ちがうのかも知れません。

コンビニ受け取りで注文できると、自分の都合いい時間に荷物ピックアップ出来るので私もよく利用しています。
宅配不在→再配達だと、配達してる人が二度手間で気の毒ですしね^^;;
アマゾンだと大抵のもの扱ってるので便利ですね^^
by ジェイミウラ (2008-07-10 02:32) 

arkstar

>かつぽんさん
入金はセブンで、受け取りをローソンでと変則指定にしました(^_^;)
7dream.comは私も使っていますが、
確かにセブンだと、用紙をプリントアウトして、それを持参って感じですよね。

>yasさん
車のCMも良いですよね。
BA(BB)は後期のセナ版も良いですが、新登場の時にターンしながら色が変わってゆくのも好みだったりします。
あとは、90年秋に放送されたNSXですかねぇ。
他メーカーだと、7thスカイライン後期、NAVI5を説明しているASKAとか。
マニアック全開ですね(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>くらいふさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。

>ジェイミウラさん
アマゾンからは到着通知のメールだけでしたねぇ。
後は、アマゾンの受け取りFAQを見ろって感じでした。
そのFAQにロッピーを操作しろって表記が無かったんです。
その内FAQとかメールに記載が載るようになるかもしれないですね。
by arkstar (2008-07-10 17:00) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-11 08:04) 

Virgo

あっ、すっかり買うのを忘れてる。


やばい、もう売ってないかしら。。。。
by Virgo (2008-07-12 06:43) 

arkstar

>Virgoさん
アマゾンだとまだ取扱が有ると思うのですが。
都内の販売店だと初回版は無いかもしれないですね。
by arkstar (2008-07-12 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0