SSブログ

今日はこれですよねぇ [携帯]

本日購入済みの猛者の方もいらっしゃるようですねぇ。
※色々な情報を求めていらっしゃる方が迷い込まれる可能性があるので、端末の単語とかは書かずに行きます。
いつものインプレスに本日発売。表参道には1,500人が列 -孫社長も登場。有楽町に上戸彩、akibaに谷原章介もという記事が。

確かに朝からお祭りって感じで報道されていたので、よく見ましたねぇ(^_^;)
なにやら、旗艦店の表参道店は凄い行列だったようですね。
こんなフィーバーって久しぶりなんじゃないか?って思ってしまいました。

私は、あの端末かなり気になっています。
恐らく、私のblogにいらっしゃっている方なら、
ボディ黒、十字キー無し、タッチパネル、ワンセグ無し、Felica無し
というのが、私の琴線に触れまくりと思われるとお思いだと思います。

そうです。その通りです
だって、現在の国内向け携帯、私は「イラナイ」ものしか載っていないように思えるんです。

それと、販売開始したら機能アップが望めない現在の携帯電話に対して、
新しい機能が追加になればダウンロードして機能が追加できる所も陳腐化を防げるのかなぁって思います。

勿論、不要だと感じれば入れなければ良い訳で、
「全部入り」などど言って余計な機能ばかり増やして、
挙句の果てにモッサリで使い辛いですという状態にもならないですし。

バッテリーは内蔵型で交換不可、取替えは端末ごとらしいのですが、
中に入れてある「全データ」が簡単にPCへバックアップ出来るのであれば、
何の問題も無いと思いますしねぇ。

それと、2年位はモデルチェンジしそうに無いっていうのも良いじゃないですか。
3ヶ月も経たないうちに旧型になってしまう現状の端末はなんか違うって思うんですよね。

さて、どこかのIT系サイトでは、
黒船?いや津波級と称された今回の端末発売。
今の護送船団方式の携帯販売が変わって欲しいと思ったりしますねぇ。

その内店頭に、ホットモックが並び始めると思うので(でも地方はしばらく後だと思いますが)
そうしたら、触ってみたいと思います。

基本は、タッチパネルの音楽プレーヤーと同じですよね?
あれで想像してみても良いかも(^_^;)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

as

いよいよ発売になりましたね。確かに最近のモバイルはいらない機能のオンパレード。私もシンプルで、あの機種には魅力を感じます。ソフトバンクだけでなく、ドコモからも発売になるかもしれないとのことなので、それをじっと待ちたいと思います。
by as (2008-07-11 20:20) 

かつぽん

そのままずばりtouchですね。
Wi-Fiの使えないところでSBMの3Gを使い、
かつ通話も出来る・・・って感じで宜しいかと。
iCalとのカレンダー連携も出来ましたし、
もうEM・ONEαもケータイのスケジュールもイラネ!
・・・って感じです、今のところ(^o^)

arkstarサン、コレ買うな。>キッパリ
by かつぽん (2008-07-11 21:47) 

Virgo

実物、触ってきました。

今から、出掛けるときっと2日目のものが手にはいるとあの全国区になったお店言われました(^^;;

確かにtouchより早いもんなぁ。
by Virgo (2008-07-12 06:41) 

arkstar

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>asさん
何かニュースとかだとしきりに、Felicaが付いてないから利便性が劣る。ワンセグが見れないから利便性が劣る。
なんて事を声高に言っているのですが、
私にしてみれば、そんな物は最初からイラナイ。電話の機能をもっとちゃんとしろって感覚ですね。
DoCoMo版出ますかね?FOMAエリアとFOMAプラスエリアの2つの周波数に対応しないと、
3Gとしてはとてもじゃないですが使えないので果たしてAppleがそれに応じるかどうか。
また、アプリをDoCoMoオフィシャルのみに縛りたいと思うのですが、それも受け入れるかどうか疑問ですねぇ。

>かつぽんさん
下調べ全開モード中です(^_^;)
私は基本がWindows端末なので、Syncの所がクリアになればOKですかねぇ。
あの端末って、モデムとしては使えないんですよねぇ?

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
都内は潤沢に製品が置いてあるようですね。
数件お店を回りましたが、ポスターとカタログがだけ置いてある状態でした(^_^;)
by arkstar (2008-07-12 12:19) 

arkstar

>パールさん
ようこそ。
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0