SSブログ

Hondaマガジン 2008 夏号 [日々の生活]

これは地方の方が早いらしいのです
昨日自宅へ帰ると、見慣れたロゴの郵便物が(^_^;)
001.jpg
この間、春号が来たような気もしますが、
次のHondaマガジンが届きました。

表紙は
002.jpg
カブ50周年。
そうですよね。
ホンダといえば、カブ

世界でも、「カブ」と言った方が通りが良いかもしれませんね。
カブはホンダがホンダたる基礎ですからね。
発売当時のカブの写真と、現行のカブの写真が載っていて、
半世紀経ってもコンセプトは全く変わらないその姿は、
やっぱホンダだよなぁって思ってしまいました。

そして、石油価格が高騰している現在、
FCXクラリティのページも有り、
何でもツインリングもてぎで、FCXクラリティの試乗会が有るようなんですよね。
次の100年を向いた車、見てみたいですよね。
でも、ツインリングの中で試乗って事は、
やっぱりスポーツに振っているんですよね(^_^;)

燃料消費後、出てくるのが「水」って言うのは究極のエコだよなぁって思います。
その内、CO2を出したり、ガソリンエンジンの車が異端児で見られる世の中になるんでしょうねぇ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

かつぽん

ウチ確実に1週間以上遅いですねぇ。

それにしても、油のあとは水か・・・
中東の産油国とかはイヤでしょうねぇ(^^;;;
by かつぽん (2008-07-15 14:26) 

Drilliant

私の父親あてにも昨日きました。

FCXクラリティ、乗ってみたいですねぇ…
by Drilliant (2008-07-15 19:54) 

はまちゃん

ソニーといえばトランジスタラジオ、
ホンダといえばカブって感じの代表的な製品ですからね。
カブの超低燃費は驚きですよね。

オイルショック時のシビックがあったように、エンジンのホンダですから、
今の原油高はまさにホンダに期待したいですね。
by はまちゃん (2008-07-16 00:22) 

arkstar

>かつぽんさん
やっぱこれは、地方から発送してるのかも?
日本は資源が無いが知恵があるってどこかで聞いたことが有りますが、
色々知恵を絞って、凄い!って言われるようにならないといけませんよね。

>Drilliantさん
何か無音でエンジン車と変わらない位の加速をするとか。
水素メーターが結構派手に動くらしく、興味ありますねぇ。

>はまちゃんさん
ホンダテクノロジーの出発点って感じですよね。
ハイブリッドじゃなくても超希薄燃焼で1Lで50km走りますとか、
現状でも何かやってくれそうな気もしますよね(^_^;)
by arkstar (2008-07-16 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0