SSブログ

心霊探偵八雲 2 魂をつなぐもの [読書な時間]

第2巻です
001.jpg
タイトル:心霊探偵八雲 2 魂をつなぐもの
作者:神永 学
出版社:角川文庫
ISBN:978-4-04-388702-6
価格:本体552円+税

前回の1巻の時には3つのショートストーリーが繋がっている作品でしたが、
今回の作品は、最後の「添付ファイル」以外は、
一つのお話で流れるつくりになっています。

前回の時にはちょっと物足らないかな?って思っていたので、
今回の3つの章に分かれていてというのは良い感じですね。

お話の中で、次への布石が打たれていて、
かなりな展開になりそうな雰囲気が有ったりもしますねぇ。

テンポが結構良くて、気が付けば一章終りって感じで
どんどん読んで行けました。
ちょっと気になったのが、準主役(というか主役といっても問題無いと思いますが)
小沢晴香さんの描写が、第1巻と第2巻で微妙に違うような気がしました。
双子の姉の事の、心の中のケリのつけ方が、あれ?1巻で・・・
って感じでなんですよね。

久々に、次はまだかなぁって思う作品に出会った気がします。
第3巻は9月頃のようで、ちょっと間があきますね。

たのしみに待ってようと思います。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-19 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0