SSブログ

ひとりっ子の取扱説明書 Dalle Dalle [読書な時間]

買ってしまいました(^_^;)
001.jpg
タイトル:ひとりっ子の取扱説明書
作者:Dalle Dalle
出版社:廣済堂出版
ISBN:978-4-331-51330-9
価格:本体1,000円+税

私のblogに来て頂いているsatomiさんが、
決して正しいわけではないけれどというエントリで紹介されていて、
私もひとりっ子。
それはとても気になるじゃないですか(^_^;)
と言う事で買ってきました。

ページを捲るたびに「そう、そう。あ。(^_^;)」って感じでした。
私も完璧なひとりっ子なんだなぁって再認識してしまいました。

血液型別の取扱説明書もヒットしてますが(O型が8/1発売でまだ全部出てなかったんですね)、
こっちもヒットしそうですねぇ。
兄弟、兄妹、姉弟、姉妹のバリエーションも出来るのかな?と思ったり。
でもひとりっ子と比較して、パターンが多岐に渡り過ぎるのかな?とも思ったりしますねぇ。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

satomi

あ、お買いになられましたね♪

○○診断、的な本って外れていたりすることも有るんですが、これはあら・・・って感じでうなずくことが多かったですね。

O型ももちろん買います(笑)
(実はなんでO型が出てないのが不満でした(^^;))

by satomi (2008-07-22 01:07) 

かつぽん

んー。
僕のアタマの中は欲ばかりだし
親の言うことは殆どスルーだし
意外と口は達者じゃないし・・・
B型人間の取扱説明書よりは
表紙だけ見るとアレ?って(^^;;;
by かつぽん (2008-07-22 10:24) 

arkstar

>satomiさん
satomiさんの所で見てから、気になってました(^_^;)
これ、的を得ているというか、そう、そう。って共感できるんですよね。
O型本、私も何で無いのかな?って思ってたのですが、
別の雑誌に、血液型本の事が書いてあって、そこにO型が8/1って書いてあったんです。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
あれ?かつぽんさんもひとりっ子でしたっけ?
表紙(裏も)は何か違う?って感じですが、
内容は、ひとりっ子なら楽しめるかと(^_^;)

by arkstar (2008-07-22 18:50) 

as

凄い気になりますね、これ。というのも、今の上司が一人っ子。ちょっと変わっているというかなんというか。しかもB型と変わり者の代表格。ご本人はとてもチャーミングな方で、大好きなんですが、これを読むとちょっと不可思議な行動の謎が解けるかも!?
by as (2008-07-22 21:47) 

arkstar

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
兄弟がいらっしゃる方から見たら、ひとりっ子は不思議かもしれないですね(^_^;)
血液型は、育った環境でABO式では当てはまらない性格になると思いますので、B型でも超几帳面。A型でもズボラとかになると思いますよ。
AB型の性格ダブラーは特異かもですが(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうごいざいます。
by arkstar (2008-07-23 14:34) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-24 20:11) 

arkstar

>なっちんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-31 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1