SSブログ

本当にジャブジャブ使えるんですよね [携帯]

「大都市は」って言うのは無しですよ(^_^;)
いつものインプレスに【WIRELESS JAPAN 2008】ウィルコム上村氏、「ジャブジャブ使えるネットワークを」という記事が。

ウィルコムの次世代通信網、次世代PHSについての基本講演があったようですね。

、「われわれは携帯電話と同じではいけない、ということを考えた。高速大容量データ通信において、際限なく使用されることを許容あるいは前提とするシステム、と考えている。『ジャブジャブと通信する』というのが言い得て妙な言い方。そうしたものがBWAというのだと思う」との持論を述べた。
良いなぁ、高速なワイヤレスネットワークを帯域を気にせずに使えるっていうのは、
ブロードバンドとナローバンドの間を行ったり来たりしているユーザーとしては、
そんなの夢じゃないですか(^_^;)
現状、1月に購入したW05Kが500K出たらラッキーという位に速度が低下してしまっています。
一気にユーザー増えたのかなぁって思います。

既に来年に迫っている、次世代PHSのWILLCOM COREの説明では、
、「来年4月にはエリア限定でサービスを開始する。さらに10月には全国に展開する。最初から100Mbpsは約束できないが、ウィルコムに割り当てられた帯域幅をフルに使い、さらにMIMOにより100Mbpsを実現する。また、ポイントとなるのはスペックの速度ではなく、実行速度だとも考えている」と語った。
えっ!10月には全国展開!なんですか!
いやぁ、最初から100Mなんて速度は期待しませんよ、でもやっぱりMの速度は欲しいなぁなんて思ったりします。

ただ、最初はデュアル端末での展開って明言しているってことは、
基地局が間に合わなかったら、現状の最高速ってことですよね。
特に地方は基地局が変更されている気配が無いので、
W-OAMの恩恵すら受けれない128Kって事なんですかねぇ。

次世代PHSが全国サービスインしているのに、対応端末使っても128Kしか出なかったから、
それは淋しいですねぇ。
でも地方はそれが現実になりそうな予感もするのですが(^_^;)

来年10月ですか。
ウィルコムファンとしては、もう1年とちょっと、期待して待ってます。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-24 20:24) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-07-24 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0