SSブログ

保管効率はかなり良いかも [日々の生活]

ただし、買取/下取り時に値段が付かないですよねぇ。
いつものインプレスにコクヨ、BD/DVD/CD収納用ケースなど26製品 -ジャケットごと収めるファイルタイプもという記事が。
CD、DVD、Blu-rayのパッケージメディアって、それ単体で見るとそんなに場所を取るって思わないのですが、
枚数が多くなると、妙に場所を取るんですよね。

同じ事がRメディアでも言えてて、記録したRメディアを通常のCDケースとかに入れると、
何でこんなに場所取るの?って感じになっちゃうんですよね。

私は、結構ROMメディアを購入する方なので、場所取るなぁって言うのが本音だったりします(^_^;)
で、このコクヨのこの製品は、省スペースに持って来いですねぇ。

私が気になったのが、
CD/DVDファイルトールサイズのファイルタイプ製品。
今までの製品だと、円盤部(CD/DVD/Blu-ray)のみをファイリングして、
ジャケ写は別でって感じでしたが、
この製品だと、ジャケ写とメディアを一緒にしておけるので、かなり便利かと思うんですよね。
それに、ジャケ写自体のタイトルが、インデックスになるんですから、
有効利用できるなぁって思います。

価格が、ファイル部が1,155円(税別1,100円)で、リフィル5枚が577円(税別550円)で、
ちょっと価格的にどうかな?とも思うのですが、
店頭での実勢価格は下がっているのかなぁって思いますね。

ただし、例えば製品を処分する時にケースが無いので、買取/下取りで値段が付かない可能性がありますよねぇ。
ん?そうか、その時は普通の空ケースに装填してからで良いのか。
でも、空ケースもそれなりの価格しますよね(^_^;)

買取/下取り値段と見合わない事も有るので、悩み所ですね。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-08-03 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0