SSブログ

USBケーブルは巻き取りで [携帯]

収納時のコンパクトさと、使用時の取り回しを考えるとこれになるんですよね。
デカイ液晶のiPhoneはやはりバックライトの電力もかなり使うので、
電池の減りが速いって事になるんですねぇ。
でも、ネットで調べたWi-Fiを使わないのならOFFに、
メールも自動Pushが必要でないならOFFにという設定に従うと、
結構持つなぁって感覚だったりします。

そして、私の買ったiPhoneは当然「黒」(^_^;)
なので、同梱されている「白いケーブルたち」は色目がヘンなんですよね。

と言う事で、
黒崇拝の私が買うのは、当然「黒」
001.jpg
製品名:USB-iPod Cordreel Cable 0.8m
製造元:シグマA・P・Oシステム販売株式会社
品番:CRCUIPBK
色:黒
JAN:4900849810074

この手のiPod関連製品を買うときには、Touchに対応しているかどうかが一つの分水嶺かなぁって思います。
Touchに対応していればiPhoneにも対応しているって感じなんですかね。

それでは早速接続してみましょう。
ケーブルを取り付けて、
母艦になるVAIO TYPE-TのUSB端子へ接続。
002.jpg
充電インジケーターが、カミナリマークになって充電してますね。
バッテリーが殆ど無くなってしまうと、
かつぽんさんが経験した500mVじゃ充電できないって事になりますので、
ちょっと早めの充電を心掛けないといけませんね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

かつぽん

iPhoneでは経験してませんが、iPodではたま〜に
純正のプラグを利用したケーブル以外で接続すると
認識できなかったりすることもあるんですよね。
ウチの環境では。なので・・・
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=367
最近は専ら↑コレ↑のお世話になってます。
by かつぽん (2008-08-09 10:48) 

as

黒の本体iPhoneを買っても、付属品が白とはちょっと酷いですね。既にその対策に手を打っているとは、さすがarkstarさん。噂には聞いてましたが、やぱりバックライト機能等を使うと、バッテリーの持ちがいまいちなんですね。
by as (2008-08-09 18:16) 

satomi

なんとなく、イメージですがappleは白なイメージがありますよね。
by satomi (2008-08-09 20:34) 

Virgo

AppleのiPod系とPC側のUSB端子のマッチングは、もうそら、実験の歴史ですからねぇ。(爆)

AppleのノートだとACジャックの有る側のUSB端子じゃなきゃ駄目とか色々、伝説が・・・・
by Virgo (2008-08-10 02:42) 

arkstar

>かつぽんさん
純正は「動作を保障」してますからねぇ。
その辺りは心強いですよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
iPodで考えると、圧倒的に「白」ですからねぇ。
私はそれじゃダメなんですよね(^_^;)
バックライトは標準の輝度でかなり明るいので、
一段下げてます。
日曜日にフルチャージしてて、普通に使って木曜まで持ったので、
優秀じゃないかと思います。

>satomiさん
そうですね、iPodとMacのイメージですかね。
昔々もMacintoshIIは白で、PowerBookは黒って感じでしたねぇ。

>Virgoさん
おそらく給電回路の内部長の関係なんでしょうね。
それぞれの機器がギリギリの電圧を要求しているので、
端子ごとにOK/NGが存在するんだと思います。
国産機でそんな事したらクレーム全開になりますよね(^_^;)
by arkstar (2008-08-10 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0