SSブログ

ねんきん特別便 [日々の生活]

社会人の皆さんには全て届くそうですが
001.jpg
私の所にも届きました(^_^;)

私は転職をしているので、現在3つ目の会社に勤めています。
そして、サラリーマンなので年金は給料から天引き。
納めたくない!って言っても、自動で徴収されています。

ただ、私が転職しているのには理由があり、
前2つの会社が「倒産」しているんですよね(^_^;)

なので、もしかしたら会社が滞納してたりしたら、
私は天引きされているのに、実は支払ってなかった何て事になってたら
と。

内心ちょっと怖いなぁって思ったりしてました(^_^;)
そして開封、記録を見る限り、給料天引きされていた期間と納付期間が
一致しているので一安心ですね。

でも、現在の現役世代全員に確認の為に送るんですよね。
これも税金のムダ使いですよねぇ。
だって、使っている紙、物凄く素材が良い紙で、
その上、紙の重さもかなり有るコシのしっかりした紙ですからねぇ。
一般企業じゃ使わない紙だよなぁって、
ムダ使い体質は遺憾なく発揮されているなぁと思ってしまいました。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

satomi

そういえば私にも着てました(^^;;)

でももうすぐ会社辞めるので、いつ出そうか思案中です
by satomi (2008-08-19 22:41) 

かつぽん

ウチのカミサンのトコには来ませんねぇ・・・
・・・って、そうだ!あれ以来全く連絡してなかったかも!!
いつ電話しても電話中だったし、コッチも忙しかったし・・・
by かつぽん (2008-08-19 23:51) 

Virgo

あれ?うち来てないや。(^^;;
by Virgo (2008-08-20 18:54) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
え?止められちゃうんですか。
何か残念ですねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
何か、この制度自体がずっと昔の段階で破綻していたと思えるんですよね。
甘い汁を吸った一部の人達だけがヨカッタヨカッタって仕組みに見えるのですが。

>takemoviesさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
大量に発送してますから、届く日程が異なるかもしれないですね。
by arkstar (2008-08-20 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0