SSブログ

ダメでしたか [日々の生活]

密かに応援してたのですが(^_^;)
Infoseekニュースにエアギター大地 「世界一って三回連続取れないもんですね」という記事が。

ダイノジの大地洋輔さんといえば、エアギター2年連続世界一のチャンピオンで、
今年は3連覇が掛かった大会が22日にフィンランドで行われました。

ダイノジのお二人を知るキッカケなのですが、
私はFMを愛する人間なので、
SCHOOL NINEを聴いています。
この時間帯は、福原尚虎さんがDJをやっていたCity Night Lawという番組を知り、
それから、21時はFMでしょって感じなんですよね。

で、その中のSCHOOL NINE火曜日のパーソナリティがダイノジのお二人。
色んな切り口のテーマに、自分達のメッセージをしっかり伝える熱さは、福原尚虎さんのイメージにも通ずるものが有ります。

そして、エアギター世界大会。
出来たら、3連覇という偉業を達成して欲しいなぁって思っていましたが、
今回は、残念だったようです。
それでも、世界で6番というのは凄いですよねぇ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

yas

ニューストピックスで見かけたので、
思わず見ちゃいました(^-^;
3連覇はなかなか難しいですよね。
スポーツ競技でも、ほとんど不可能に近いですし・・・
開催場所がフィンランド。と言うのが何となく驚きでもありました。
by yas (2008-08-23 22:42) 

arkstar

>hidexさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
日本では終わった感じで見られますが、
世界では綿々と続いているようです。
3連覇の偉業は難しいからこそ達成すると凄いですよねぇ。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-08-24 11:39) 

as

3連覇、期待していたのですがダメでしたね。本当に残念。ニュースで映像が流れているのを運よく見ることが出来たのですが、今年も気合の入ったエントリー者の多かったですね。

エアーギターって、あれ完全にスポーツですよね。しかも超ハードです(笑)
by as (2008-08-24 12:42) 

arkstar

>asさん
世界大会なのですが、日本では知名度が低いので(^_^;)
エアギター、モノを持っていないので、
いかにギターを演奏しているように見せるかという所なので、
パフォーマンスも大きくなりますよね。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-08-25 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0