SSブログ

HONDAからの封筒 [日々の生活]

まぁ、ホンダ車乗りは、HONDAのロゴ見た瞬間にどこから来たものか全部理解するのですが(^_^;)
001.jpg
封筒下には、本田技研工業株式会社と書いてはいるものの、
本社住所が入っていない。
と言う事は委託で、アンケートか何かかな?と思いました。
封筒右に「アンケートの~」って書いては有りますが(^_^;)

封筒を開けて出てきたのは、
002.jpg
やはりアンケート用紙。
と図書カード。
自動車についてのアンケートが送られてきました。
この手のアンケートってリサーチ会社が独自に行っているものに
答えたことは有りますが、
ホンダが直々にリサーチ会社に委託してるんですねぇ。
事前に図書カードを同封しているのもその証かと。

通常リサーチ会社のアンケートであれば、
解答用紙のみを送って、
回収できれば、集計結果の妙本と薄礼を送ってくる。
というのがよく有るパターンなんですよね。

これは、回答するかしないかわからない段階で図書カードを入れているので、
おそらく郵送を2回しないって契約なんだろうなぁって思ってしまいました。

内容は、購入した車付いての事(私の場合はインスパイア)の質問と、
前の車の事、比較車が有ったか等と全て数字で答えるタイプの
アンケートでした。

自由コメントが有ったら、
クーペを出して!って書こうと思ったのですが(^_^;)
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

as

アンケートと一緒に謝礼が送られてくるとは、凄いなぁ。お礼をもらってしまうと、書かないとという気にもなりますよね。ビッシリ書いて返送してあげてくださいね(笑)あぁ、勿論最後のリクエストも書き忘れなく。
by as (2008-08-24 12:51) 

Riever

クーペ、もっと出ると良いんですけどねぇ。
by Riever (2008-08-24 13:14) 

arkstar

>asさん
アンケートの返却率ってそんなに良くないと思うんです。
特に筆記式の場合。でも、最初に送っているということは、
かなりのコストを承知でやってるって事なんでしょうねぇ。
クーペは9年乗ってもまだ飽きない位に気に入ってましたらねぇ(^_^;)

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
ミニバン&ワンボックスばっかりなのはどうなの?って思うんですよね。
作っても売れないからって作らなかったら、潜在ユーザーは別のメーカーに流れると思うんですよね。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-08-25 02:10) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-08-25 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0