SSブログ

浜崎あゆみ A COMPLETE ~ALL SINGLES~ 初回限定BOX仕様(CD + DVD) [日々の生活]

記念品みたいなものですから(^_^;)
001.jpg
タイトル:A COMPLETE ~ALL SINGLES~
アーティスト:浜崎あゆみ
販売元:エイベックス・マーケティング株式会社
品番:AVCD 23673-5/B
発売日:2008/9/10
価格:¥4,800(税込・本体価格¥4,571)

基本的に浜崎さんのアルバムはオリジナルアルバム(但しCDに限る)を買うので、
アレンジアルバム及びベストアルバムは購入対象外なのですが、
今回は、今までに発売になったシングルコレクションという事なので買ってきました。
豪華にもCD3枚+DVD1枚の4枚セット。

CDの曲割、発売順なのですが、
DISK1~DISK2の切り替わりが意味深な感じを受けますねぇ(^_^;)

あと、CCCDリリース時代でCD音源としては聴いていなかった作品が
ちゃんとCDとして手に入るのも大きいかなぁって思います。
デジタルリマスターも気になりますね。

旧譜(いわゆる8cmCD)は結構音圧が低く、
BOYS&GIRLSから急に音圧が上がったので、
私が浜崎さんを知るキッカケになった、
2ndCDの「YOU」も今から思えばかなり音圧が低いんですよね。

先日のMirrorcle Worldに特典として入っていた、
「YOU 10th Anniversary version」は、
詠法的にちょっと違和感を感じてしまったので、
やはり「オリジナルのYOU」をしっかりと聴きたいですねぇ。

-------
2008.9.13追記
お知らせ。
トラックバック受付設定を変更させて頂きました。
受付は常時行っていますが、承認後トラックバック表示とさせていただきます。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-09-12 17:25) 

はじめ

買いたいな~ と思いつつまだ買ってません。。
シングル集めたって事で、昔の購入もれとかあれば買わないとな~
by はじめ (2008-09-12 18:02) 

arkstar

>はじめさん
ようこそ。
コレクションと銘打っているのですが、ネットでも結構言われているように、
ダブルサイドA面の作品はトラック1のみなので、
完全なシングルコレクションという訳ではないですね。

限定版のBOXはサイド面に今までのシングルのジャケ写が印刷されているので、お得感はあります。
by arkstar (2008-09-13 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0