SSブログ

望めばずっと使えますね [日々の生活]

DAPって、新しくなると大容量になってるんですよね。
ITMediaにケンウッド、容量を増やせるメモリプレーヤーという記事が。

iPodにしてもウォークマンにしても、新製品は容量増っていうのは当たり前の流れなのですが、
今の製品のデザインが気に入っているとか、
新しい製品はUSB端子が専用端子になったので、使う気がしないとか。
色々理由が有って、新しい製品に乗り換えない事もありますよね。

でも、容量アップは羨ましいって思う事も有って、
その辺りはジレンマなんですよねぇ。

Media Kegブランドを展開しているケンウッドが出した答えは、
内蔵メモリも有るけど、メモリスロットも有る製品。

物凄く乱暴な言い方をすれば、カセットプレーヤー、MDプレーヤーと同じ感覚ですね。
私もMedia Kegを持っていますが、そのファイル管理はユーザー任せ。
そうです、ファイルコピーはD&D。
ライブラリ管理ソフトって何ですか?という作りなので、
メモリカードの方もD&Dで投げ込んで再生OK!って感じですねぇ。

私はこう言った使い方の方が良いのでは?と思っています。
記事中にもありますが、
microSDカードごとにジャンルわけをして差し替えるといった使い方もできる。
という記述。
まだ価格面でビハインドが有るとは思いますが、
機械を買い換えた時に再転送という事をしなくて良いので、
メリット大きいと思うんですよねぇ。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

satomi

私の持ってるサンディスクのDAPも同じようにmicroSDが使えるもので、それだとアドエスにも差し替えて使えるのですごく便利ですね。

最近はipod一辺倒なので使ってないんですが・・・(^^;;)

やはり便利なので、メインがwinに戻ったら、そちらに戻るかもしれませんね。
by satomi (2008-09-16 20:23) 

Riever

KENWOODにはHDD換装をしやすいものを出して欲しいです(爆)
Walkmanは大衆路線でワンセグを搭載する始末で期待できないですし(^^;;;
by Riever (2008-09-16 22:02) 

かつぽん

そもそも転送という概念のないHDDがイチバンだ!
という結論になってるかつぽんです。

大量にメモリーを買えない=価格競争力のないメーカーとしては、
苦肉の策かもしれませんね←外部メモリーに頼る
by かつぽん (2008-09-16 23:57) 

arkstar

>satomiさん
私は、USBメモリを使っちゃってたりしますが(^_^;)
メモリカードがやり取りできるのは便利じゃないのかなぁって思うんですよね。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
ウォークマンは終わったんだおろうなぁってって思います。
音楽聴くツールじゃなくなっている気がしますから。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
HDDは耐衝撃性がどうなんだろうってずっと思ってたりします。
メモリ差し替えは結構良いのでは?って思ったりするのですが。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-09-17 19:53) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-01 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0