SSブログ

髪はロングで・・・!(^_^;) [日々の生活]

「七瀬ふたたび」リメークですか
私のブログに来て頂いている方には、「髪はロングで」で始まると、
あぁ、いつものだね(^_^;)
って思われるのですが。

そうです。いつものです(^_^;)

MSNに七瀬ふたたび 筒井康隆の超能力サスペンスを時代設定を現代に変えてドラマ化!!という記事が。
NHKで放送なんですね。

確かに、小西真奈美さんの「小児救命」も、復活のロングヘアーでかなり気になりますが(^_^;)

それを上回るのが、「七瀬ふたたび」だったりします。
そうですね。確かに、「七瀬ふたたび」を多岐川裕美さんで最初に映像化したのはNHKですが、
私が始めて見た「七瀬ふたたび」は水野真紀さんが演じたCX版の方。

なので、私の中での「火田七瀬」は水野真紀さんだったりします。
今回の七瀬役は蓮佛美沙子さんという方で、
写真を見て「見ます!絶対見ます!ハイビジョン録画させて頂きます!」と思ってしまいました(^_^;)
今回は、原作に忠実と言う訳ではなく、現代にアレンジしてあるので、
主要登場人物に変更が有り、
真弓瑠璃と高村健一という新しいキャラクターが追加されていますね。
wikiを見たのですが、ヘンリーはキャストの名前があるのですが、
ノリオは記載が無いので無くなってますね。

オリジナル(小説版)の七瀬ふたたびで、佳境~エンディングで物凄く切なくて、
CX版七瀬ふたたびの最終回なんて、珍しく涙腺が緩んで涙出まくりでしたが(^_^;)

今回の七瀬ふたたびはどうなるのか、凄く気になります。
全10回ですか。
結構長丁場ですね。

七瀬を演じる蓮佛美沙子さん、17歳なんですか(^_^;)
成海璃子さんといい蓮佛美沙子さんといい、
最近は大人びた女優さんが多くなって来てますね。

しっかりとした演技力を身に付けて、
活躍して欲しい物です。

で、放送時間は
1回目が10月9日(木) 20:00~20:45ですね。
楽しみですねぇ。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

仙

ノリオは「朗」(アキラ)という名前に変わってます
by 仙 (2008-10-06 21:58) 

arkstar

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>仙さん
ようこそ。
ありがとうございます。
という事は、コアメンバーは全て揃ってるって事なんですね。
どんな作品なのか楽しみです。
by arkstar (2008-10-07 19:30) 

arkstar

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-07 20:01) 

かつぽん

また可憐な子ですねぇ。
それにしても17歳ですか・・・(^^;;;
by かつぽん (2008-10-08 14:15) 

arkstar

>かつぽんさん
大人びて見えますよね。
年齢言わなかったらもっと上に見えますもん。
何かの作品のイメージが付いていない女優さんなので、
どんな七瀬を見せてくれるのか楽しみだったりします。
by arkstar (2008-10-08 19:00) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-12 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0