SSブログ

ナロー組みは待ちますよ [日々の生活]

まぁ、待つのは慣れてます(^_^;)
ITMediaにウィルコム、次世代PHS「WILLCOM CORE」の基地局免許申請という記事が。

現状の私の移動体の契約状況は。
au 2回線(W21SとW05K)
SB 1回線(iPhone)
ウィルコム 2回線(W-SIMとインターナビ)

ああ、個人で契約できる5回線全部埋まってるじゃないですか(^_^;)
って感じです。

で、ウィルコムのW-SIM回線は、
au の W05K をTYPE-Tで使っている関係上、
現在は遊んでいる状態(^_^;)
まぁ、これはウィルコムを応援したいからこそ契約解除していなかったりします。
そして、2009年には WILLCOM CORE が都市部から開始。
2009年4月から試験サービス、10月から商用サービス開始と、
都市部の方はあと1年後には、3G携帯電話では絶対追いつけない領域の通信速度のサービスが始まります。
地方は、あと2~3年位は待ちなのかなぁなんて思ってます。

で、そのWILLCOME CORE ですが、基地局免許申請をウィルコムが行ったという事ですね。
まぁ、2.5GHz帯の利用許可が出ていますから、
何の問題も無く許可が出るんでしょうね。

一つずつしっかりと進んでますね。
でも、地方の人間から見ると、まだ未来はもう少しの辛抱だなぁって感覚にもなってます。
それでも、現状は以前の「32Kのみ。それ以外の選択肢無し」という事を思えば、
凄く進化してるんですよね。

でも、ネット側の要求速度がそれを超えているので、
なんだかいつもナロー組は辛いなぁって思ったりもしてしまいます(^_^;)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

しー

WILLCOM COREには期待してるものの、既存ユーザーの移行は2年縛り免除とか、優遇策を出さないと、それまでにユーザーが減りそうな気がします。
ネットはすっかりブロードバンド前提になってますよね。
Flashの凝ったサイトもいいんですが、テキストベースも併存してほしい気がします。

by しー (2008-10-14 20:55) 

arkstar

>しーさん
私は縛り制度が始まる前からW-SIMを使っているので、ある意味いつでも機種変更できるのですが、
それでも現在のユーザーの多くは縛りを受けてますよね。
WILLCOM COREが始まった時にユーザーが簡単に移行できるものを用意して欲しいですねぇ。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-15 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0