SSブログ

直接指入れますか(^_^;) [日々の生活]

こう言ったアイディアって色々考えているんですねぇ。
BCNランキングにバンダイ、箱の中身を突っついちゃえ! 新感覚のデジタルおもちゃという記事が。

本体の横に穴が開いていて、そこに指を入れると液晶に指のイメージが表示されるんですね。
で、指を入れると画面にキャラクターが出てくるので、
仮想的に触れると。

ほぉ(^_^;)
感知できるアクションは「押しつぶす」「つっつく」「さわる」「引きずる」「はじく」の5パターン
押しつぶす、つっつく、さわる、はじくは、結構似た感じの指の動きかなぁって思ったのですが、
「引きずる」って?
どうなんだ?って思ってしまいました。
写真を見る限りそんなに深くは指を入れていないので、
あれで、引きずるってできるのかなぁ?って(^_^;)

アクションゲーム的なステージクリア型のゲームが展開され・・・

あ。(^_^;)
これ右手用じゃないですか。
まぁ、確かに右利きが多いですから仕方ないですかねぇ。
人差し指の動き、
押す系「押しつぶす」「つっつく」「さわる」はまだ大丈夫ですが、
引っ張り系「ひきずる」と
それ以外の「はじく」はちょっと指がちゃんと動かないなぁ(^_^;)

でも、見てるだけでも楽しいかも?
ちょっと気になります(^_^;)
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

蔵三

右利きの人が飛びついてくれれば、左利き用も出るのかなぁ?
by 蔵三 (2008-10-23 20:11) 

かつぽん

すいません。
タイトルだけであらぬ事を・・・バキッ!!☆/(x_x)
by かつぽん (2008-10-24 00:18) 

Virgo

ああぁ、、、よく考えますねぇ。

でも、むりやり左手を入れてみたいです。
by Virgo (2008-10-24 04:41) 

arkstar

>蔵三
でも左利き製品って数えるほどしかないですから、
売れても難しいのかなぁって思ってしまいます。

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
あ、なるほど。
何でもそうですが、清潔にしてから楽しまないといけませんね(^_^;)

>Virgoさん
左手入れると、かなり操作が難しくなるんじゃないかと思います。
中指、薬指、小指が邪魔になりそうです。
by arkstar (2008-10-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0