SSブログ

アイディアですよねぇ [日々の生活]

中身が指定できるようになったらニーズはもっと増加しますかね。
マイコミジャーナルに年賀はがきが無料になるサービス『tipoca』開始 - 世界初の中面広告入りという記事が。

ハガキ代が要らなくて、送料も要らなくて。
無料の年賀ハガキが出来たんですね。

カラクリは、見開き広告が印刷されているハガキですね。
通常は閉じた状態で、表面、裏面を印刷して投函。
先方に届いた時に、見開き部を開くと広告が印刷されている。

ハガキ代、送料を広告主が負担するので、
利用者は無料で使えるという事なんですね。
その上独自にお年玉くじ付き(^_^;)
一等賞金は100万円っていうのも大盤振る舞いですねぇ。

申込はサイトからで、一人当たり20枚~160枚が申し込み可能だそうです。
既に2万枚の申込が有るって言うのも凄いですね。

これ、今年が最初ですが、このまま定着って事になると、
郵便は「無料で送る」のが当たり前になりそうですね。

この用紙ってインクジェット用紙とかなんですかね?
インクジェット用紙のニーズってかなり高そうですから。

ハガキ申し込む時に広告の種類(ジャンル?)が選択出来るように
なっているともっとイイカモ?って思ってしまいました。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

as

本当にアイデアですねぇ。個人的には、この年賀状を使うのには少し抵抗がありますが(意外と古風なんです:笑)、この需要は大きそうですね。世の中、年賀状だけはどんなに時代が進んでも完全になくなることはなさそうなので、良いところに目をつけたな、という感じですね。
by as (2008-10-24 22:03) 

arkstar

>asさん
やはり広告入りなので、年賀状にはちょっとなぁって意見は出ると思います。
ただ、この考え方に行き着いた開発者はエライ!って思います。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-25 13:24) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0