SSブログ

久々にスーツを買いました [日々の生活]

昨年買った所と同じ所へ行って来ました。
やっぱレディーススーツ売り場がかなり拡大してますね。
紳士服専門店って、レディース有っても極少数だったのですが、
かなり売り場が広くなっていました。

そのお店は、1Fがカジュアルフロアで2Fがスーツフロアなのですが、
1Fのカジュアルフロアの半分がレディーススーツ売り場に。
何か勢いが有るなぁって感じですね。

私は2Fのスーツフロアに。
売り場で、スーツを見ていると店員さんが近づいてきました。

サイズは、前回のサイズと変わっていないつもりだったのですが、
まぁ一応と言う事で測って頂きました。
で、やはりA体7号でした。
そこから、いつものこだわりのスーツ選びが(^_^;)
今回もダークグレーのスーツを。
前回はペンシルストライプタイプでしたが、今回は織ストライプのタイプを選択しました。

で、前回は2時間弱だったのですが、
今回はほぼ3時間も(^_^;)

そうなんです、店員さんとバッチリ波長が合った様で、
最初の声を掛けて頂いた時から清算を終えてお店を出るまでの間が
「一瞬」に感じたんです。
確かに選んでいる時って何か楽しみながら選んでいたって感じですね。
担当して頂いた、店員の彼女も楽しそうに、
「これどうです?いい感じカモ?」って楽しんでいるようでした。

裾上げが次の週末に出来上がるので、
取りに行く事にします。

お店を出る時に、彼女、
波長が合った人が例外なく見せる「ちょっと淋しそうな」表情をしたんですよね(^_^;;;;)
次の週末に来ますね。って話しかけると、
笑顔で「お待ちしてます」と。

ホント波長合うと楽しく選べられるんですよねぇ。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

Virgo

そうなんですよねぇ、ちゃんとキャッチボール出来る人と会話出来ると時間って、あっという間ですよね。

私も、疲れてるのに、そんな立ち話が。。。ありました、今日も(^^;;
by Virgo (2008-10-27 01:50) 

かつぽん

な〜んか意味深な・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
by かつぽん (2008-10-27 15:33) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
お店を出た時に思ったのは、
何か楽しかったなぁって感じでした(^_^;)

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>yasさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
何か波長が合う人って例外なく別れの時の表情が似てるんです。
殆ど落とした事も有ったりします(^_^;)
でも、ダメな人はどうやってもダメなんですけどねぇ。
by arkstar (2008-10-27 17:02) 

arkstar

>sundayblueさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-29 19:52) 

arkstar

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-06-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0