SSブログ

やっぱり黒がイイ! [PC]

惚れ惚れしますねぇ。
ITMediaにHP、379ドルからの小型ノートPC「HP Mini 1000」発表という記事が。
型式名が「HP Mini 1000」なので、「HP 2133」から思えば一つ下という位置付けなんでしょうね。

それでも、厚さが1インチ未満、重量1キロというのは、
かなり小さいなぁって感覚を受けますね。

そして何と言っても黒ボディ!!
ピアノブラック仕上げという事は、指紋が付いてしまいますが(^_^;)
それでも、この美しさは良いですねぇ。

HPやっぱり製品作る時には他のメーカーとはちょっと変えてきますね。
ディスプレイが8.9インチと10.2インチ、
ストレージがSSDとHDDの
それぞれ2種類からの選択という事で、
HP 2133の時のように、組み合わせが決まっているという事では無いようですね。

そして、同型機でOSがLinuxになっているモデルも同時発表。
まぁ、確かに、モバイル用途で考えると、xpだろうがLinuxだろうが、
やってる事が殆ど同じなら、わざわざxpを使う必要も無いですしねぇ。

天板のHPのロゴもさりげなく入っているのもポイント高いですねぇ。
さて、国内発売になる時にはどういう構成になるのか気になりますね。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

しー

黒がイイ、は同意なのですが、渦巻き模様が・・・w
これだけネットブックが流行ると、価格はともかく小ささでは、C1やtypeUを出したSONY頑張ってくれ!と思います。
by しー (2008-10-29 22:18) 

Drilliant

デザインに高級感があって素敵ですね。
SZのモバイルは若干厳しいところがあるので、欲しいなと思わないこともなかったり…

by Drilliant (2008-10-30 00:08) 

Virgo

私は、黒じゃなく、モチロン赤のほうですが(笑)
by Virgo (2008-10-30 02:24) 

かつぽん

HPって頑張ってますよね。
hp2133が自身初のHPだったんですが、
好感度続伸中です♪♪
でもこの金太郎飴スペックはホンと何とかならないものでしょうかね?
by かつぽん (2008-10-30 09:52) 

arkstar

>しーさん
確かに渦巻きは「あ?」って感じですが(^_^;)
HP2133にはブラックが用意されなかったので、今回は結構嬉しかったりします。
SONY製PCでのネットブックは仕様がガチガチに決まっているので、
出し辛いかも?
それに今のVAIO、ハッキリ言って魅力ゼロに感じますからねぇ。

>Drilliantさん
デザイン面で、HPって結構良いセン行っているって思うんですよね。
海外メーカーはデザインが・・・って面がありますが、
HPはちょっと違うって思います。

>Virgoさん
以前赤の方はエントリ上げられてましたよね。
こうしてみるとやはり金ラインが気になります。
イエローゴールドはとてもバランスが難しい色なので、
「流行だから」なんて安易に使うと、
下品極まりない事になるんですよねぇ。
某TYPE-T(TT)なんて(以下自粛)

>かつぽんさん
会社で使っているPC、最近は殆どHPになっちゃってます。
リカバリメディアはオリジナルのWindowsが付いてたり、
再インストールする時の、ドライバ類は全部WEBからダウンロード出来たり。
Vistaマシン買ってもちゃんとxpマシンへダウングレードして動作保証してる点。
Virgoさんの所のVAIOへのコメントにも関連しますが、
XPへ下げれるのは法人向けのみ、その上大半のSONYアプリが全滅なんていう
ありえない状況にはならないですしねぇ。
そういう意味では堅実な製品仕様になっているという事なんでしょうし。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0