SSブログ

カシオ端末SB第1号 [携帯]

いやぁ、ペンギン入れちゃったらMNPする人出てきますよ(^_^;)
いつものインプレスにソフトバンク初参入となるカシオ製端末「830CA」という記事が。

以前ニュースでカシオがSBへ端末提供というのが出ていましたが、
秋冬モデルで登場ですね。
カシオはau一辺倒の端末提供で、
それ以外の端末提供は、SBが最初になりますね。

詳しいスペックだとかは、
恐らく別サイトや、別blog等で詳しく語られると思うので、
私は触れないのですが(^_^;)

待ち受けに、ペンギンが装備されているじゃないですか。
W41CAに登場した「アデリーペンギン」
待ち受けでのかわいい仕草で、結構ファンが付いていたというのを聞いた事があります。
当時はNMP前夜。

MNPが始まったら、「ペンギン携帯」にするというのも
何処かのIT系サイトで見ました(^_^;)

確かに店頭で動いているW41CAを見たのですが、
妙にカワイイ動きをしてました。

でそのペンギン、SB端末では、
ベビーペンギンという事で3匹がチョコチョコ動いてます(^_^;)
カシオのオフィシャルでペンギンの動いている姿が見れるのですが、
(リンク先はメニューの「ユーザービリティ」-「ベイビーペンギン」)
アデリーペンギンもしっかり引越ししている上に、3匹のベイビーペンギン。

これ、ヤバイです(^_^;)
W41CAでペンギンにやられた人はMNPでSBへ行く!って言ってしまいそうな気がします。

私にしてみれば、W41CA、見ている分には良いんだけど、
十字キーが使えない身体なので、スルーなんですよねぇ。
という人間なので、
830CAも、ペンギンカワイイじゃないですか。
良いなぁ、でも十字キーなのでスルーなんですよねぇ。
ってなってしまいます。
今回もしっかり電池の残量表示もペンギンなんですね(^_^;)

ただ、初めての機体でW-CDMAの端末をしっかり作ってきたのは
さすがカシオって感じですかね。
これで、auの特色がまた無くなりましたねぇ。
au今の現状で良いんだろうか?
危機感感じてないんだろうか?
ちょっと気になります。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

かつぽん

シッカリ作り込んできましたよね。
カシオファンにとってはまた1つ垣根がなくなった感じですね。
auに比べてホントSBMの元気の良さが目立つ
新製品発表会でしたね、ホントに。
by かつぽん (2008-10-30 23:41) 

蔵三

SBMがDisneyモバイルでカシオ製の
キーの押しやすい端末を出してきたら、
ウチのカミさん確実にMNP発動させますね。

自分はエリアがネックで様子見なんですが…
by 蔵三 (2008-10-31 00:19) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
初号機ってちょっとツメが甘いって事多いのですが、
830CAはしっかりしてますよね。
勢い凄くあるので、しばらくはSB旋風続くって感じかもしれないですね。

>蔵三
田舎住まいの私ですが、iPhone使っていて圏外になる事は無いので、
かなりエリア拡充を進めているのかなぁって思います。
純粋に2GHz帯で勝負しているので、もうちょっとかもですね。
(DoCoMoはFOMAプラスエリアが800MHz帯で、auは例外的に2GHz帯が有る位で殆ど800Mhz帯なので)

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-10-31 19:38) 

しー

いきなりG'zOneは無理でも、GPSと電子コンパス対応してほしかったと思います。来夏モデルに期待することにします。
by しー (2008-11-01 04:05) 

Virgo

うっ、食指が動きそうです。

ふぅうう。シャチならいったなぁ、きっと(笑)
by Virgo (2008-11-01 04:54) 

カシオ命

W41CA→W51CAとペンギン携帯を使ってきました
830CAをネットでみてがく然!!
W71CA?がこれなら買い換えますよ
しかし、AUのラインナップ、やる気あるのかと言いたいです。


by カシオ命 (2008-11-01 12:05) 

arkstar

>しーさん
ナビ機能って、SBは標準でしたっけ?
でもGPSは、今の携帯電話って搭載義務があるんでしたよね。確か。
電子コンパスって、G'zOne以外のカシオ端末って搭載されていなかった気もします。
G'zOne出ますかね?auがカシオに泣き付きそうな気もしますが(^_^;)

>Virgoさん
かわいい動きしてますよね(^_^)
シャチって・・Virgoさんのアイコンじゃないですか(^_^;)

>カシオ命さん
ようこそ。
ペンギン携帯って特徴ありますよねぇ。
チョコチョコ動いている仕草がかわいいって思っちゃいます。

最近のauはCDMA2000 1xへ投資はもうしたくない。
次の規格へ早く行きたいって感じに見えますよねぇ。
by arkstar (2008-11-01 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0