SSブログ

設定変更のお知らせ [日々の生活]

私のblogは、
基本スタンスが、いらっしゃった方はどなたでも、
「ようこそ、ありがとうございます。」

というスタンスなので、
コメント、トラックバックは入力や設定をして頂くと
「即反映」という設定にしていました。

ただ、最近のトラックバックが、
スクリプトファイル実行で無作為にトラックバックを送りつけると言うのが
目立ってきました。

なので、
本日よりトラックバックの設定を、
「受付/表示」→「受付/承認後表示」
とさせていただきます。

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

しー

こちらもトラックバックに関しては承認制にしてます。
ああいう嫌がらせって効果あるのか疑問です。

by しー (2008-11-02 09:13) 

Riever

承認制にしてしまいましたか。

確かに(どう考えてもプログラムでの自動実行が目立ってきている現状)我々の手動対策では厳しいですよね。
でも、私はまだ耐えられるのでもう少し頑張ってみます。
by Riever (2008-11-02 09:42) 

Virgo

最近、目にあまりますよね。

なので、こちらもTBだけは、承認制です。
by Virgo (2008-11-02 16:56) 

かつぽん

ウチも承認制ですね、TBは。
いちどあの下世話なTB先読みに行ったことあるんですが、
しょうもない情報とも呼べないくらいの情報屋でした。
どうしようもないですねぇ・・・
by かつぽん (2008-11-02 20:24) 

as

私も承認制にしています。ホンとにここ3、4ヶ月で酷いTBが増えて、一気に承認制にしました。ああいうことをやっている人たちの気持ちが全く理解できません。全く困った人たちです。
by as (2008-11-02 21:28) 

ガッツ

このところ酷いのが多いですよね。
私も承認制に変更しました。
by ガッツ (2008-11-02 22:15) 

蔵三

自分も承認制にしています。
by 蔵三 (2008-11-03 00:26) 

arkstar

>しーさん
blogを持っている本人よりも、
訪れてくださった方が、TB先をクリックするのを目的としているんじゃないかと思うんです。

>Rieverさん
昨日同じ所から1つのエントリに2つ全く同内容でTBが入っていて、
時間差が30分差だったんです。
これは人間がエントリ見ながらじゃなくて、
スクリプト実行してしてるなって思ったので、対応しようと。
ただ、特定のエントリに関しては、個別でTBを承認後にという設定にしてます。

>Virgoさん
あまり本意では無いのですが、
それでも、気になってしまって変更してしまいました。

>かつぽんさん
クリックで稼ぎたいのか、どこかのサイトに導きたいのか、
何がしたい?って感じだったりもします(^_^;)

>asさん
女性にしてみれば、もう不快極まりないって所でしょうか。
インターネットの世界は、全世界と繋がっているので、
防衛も自己責任ですからねぇ。

>ガッツさん
英字のみのトラックバックが出来なくなって、
平和になっていたんですけどねぇ。
内容に言及していないと、トラックバック張れないって書いて有りますが、
urlに?でアドレス書いていたら許してしまうの。ソネブロ?
とここは気になるのですが。

>蔵三
やはり承認制なんですね。
blog管理できない時間帯の時にTBが入っているとイヤですよねぇ。
by arkstar (2008-11-03 01:30) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-11-03 11:59) 

はまちゃん

話は逸れますが・・
nice!のお返しをスクリプトで自動にやってる人もいますけど
あれも凄いプログラマーさんだなぁ~と。笑
ま、nice!はありがたいので迷惑ではないですけど。(^^)
by はまちゃん (2008-11-03 22:49) 

arkstar

>はまちゃんさん
nice!はそうですね。
押されてイヤな気分にはならないですね。

スクリプトでお礼nice!ですか。
nice!を沢山頂く方は装備して欲しい機能かもしれないですね。
by arkstar (2008-11-04 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0