SSブログ

50mm発売日決定 [カメラ]

12月頭に持ってきましたね。
いつものインプレスにニコン、「AF-S NIKKOR 50mm F1.4 G」を12月5日に発売という記事が。
待ちに待った単焦点50mmのnewレンズの発売が12/5に決定しました(^_^)

伝家の宝刀VR105マクロをずっと使っていますが、
確かに中望遠なので、広く取りたい時に、
「う~んそれはムリ」ってなる事が何度か有りました。

最近のニコン戦略はやはりズームレンズを先にという事で、
単焦点はリニューアルされていませんでした。
特にフルサイズのFXフォーマット対応レンズは、
設計が古いタイプが現行ラインナップで、
確かに写りは良いんだけど、
AFモーターが「超音波じゃない」のが引っ掛かってました。

そして今回発売の「AF-S NIKKOR 50mm F1.4 G」
最初が AF-S で始まれば、超音波モーター搭載の証。
DX って文字も無いのでフルサイズ対応レンズの証。

12/5に発売決定。
って、来週じゃないですか(^_^;)
やっぱりお店で見てからって思う私は、
どうしても予約が出来ないのですが(^_^;)
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

yas

決まりましたね~
私は、もう予約していますので購入確定ですが・・・(^-^)
用途として、バルブ撮影メインになりそうですが楽しみです。

by yas (2008-11-27 08:45) 

arkstar

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>yasさん
もう一週間で発売ですよね。
手に入れたら、ポートレート試してみたいなぁって思ったりしてます。
ニコンのサイトから、D300用のピクチャーコントロール・ポートレートをダウンロードしないといけませんね。
by arkstar (2008-11-27 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0