SSブログ

何でわざわざ使いにくくするの? [日々の生活]

本日からAFPBB Newsの写真ニュース転載機能が追加になりました
管理ページにも、今日のニュース(ブログネタ)というものが増えているのですが、
そのお陰で、読んでいるブログ(RSS)の表示に変更が掛けられてしまいました。
001.jpg
直視で見えるブログが5つになってしまいました!
ヨコにスクロールバーが付いているので、スクロールさせれば良いでしょ?って
感じで変更したんだと思うのですが、
素直に使い辛いです
スクロールバーになったからといって、
RSS登録している全てのブログが表示されるのならまだしも、
中途半端に今まで表示していた物がスクロールするようになっただけ。

それ以上のものは、やはりRSS一覧を開かないと見えないという、
不便にしているとか思えない変更を
予告無くサクッ!と行うソネブロに、
やはり不信感を抱きます

設定画面見渡しましたけど、管理画面の設定は用意されていないので、
AFPBB Newsの写真ニュース転載の所を折りたたんで表示させない位しか
抵抗できないのですが。

ユーザーを蔑ろにし続けると、一斉離反起こりますよ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

Riever

今日の17時にSo-net InfoCheckerが機能停止するのでその時に、私も記事にしようと思っていました。

これは馬鹿にしているとしか思えません。
by Riever (2008-11-27 16:06) 

Virgo

私も先程、気付きました。

こんな姑息な事をこそこそする前に、ブログの基本機能であるTBを正確に内部ブログ同士で信号を橋渡し出来ないだとか、画像のアップロードがままならないだとか、正常にするべき事が山積してるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。

これが、来年1月よりソネットとしてのサポート時間を短くする=儲かってない事の証明ですかね(爆)
by Virgo (2008-11-27 23:56) 

かつぽん

みんな文句タラタラですねσ(^◇^;)
やっぱりそうだよなぁ、基本的なことを蔑ろにして
いったい何の真似だって、みんな思うよなぁ・・・
by かつぽん (2008-11-28 00:24) 

yas

前おっしゃってたとおり・・・いつの間にかやられましたね(^-^;
朝みて、なんじゃこりゃ~と思いました・・・
by yas (2008-11-28 15:00) 

arkstar

>Riverさん
何気なく管理ページ開いたら、
ヘンなものが増えていて、RSS表示が減ってました。
これはアリエナイ!って思っちゃったんですよね。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
いつもの予告なし改悪って感じで来たなぁって思ってしまいました(^_^;)
html表示すると項目自体は全部有るので、
スタイルシートで制御してますね。
確かOperaだとユーザーのスタイルシートを利用できた気がするので、
それ使ったら、前のように出来るのかなぁって思ってしまいました(^_^;)

>かつぽんさん
今回「も」予告無くいきなり変えましたからねぇ。
真っ直ぐに走らない車に、飾りのエアロや電飾付けて、
これがスポーツカーですって言っているようなものですから(^_^;)

>yasさん
何か動作がヘンな状態がココ最近続いていて、
裏で隠れて何かやってるなって思ってたんです。
今回の変更で喜ぶユーザーと怒るユーザーの比率が見てみたいものです。
by arkstar (2008-11-28 19:47) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-11-29 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0