SSブログ

USBメモリ?それともメモリカードリーダー? [PC]

標準サイズ、ミニサイズは群雄割拠でしたが、microは決まっちゃってますよねぇ。
ITMediaにmicroSD活用の超小型USBメモリ バッファローが発売という記事が。
USBメモリなのですが、MicroSDカードが取り外せるのでMicroSDカードリーダー/ライタですね。
サイズが驚異的に小さくて、USBコネクタのサイズ+出っ張り5mmと殆ど無いに等しいくらいの大きさですね。

USBメモリを定期的に買い換えていますが、
何か勿体無いよなぁって思ってました。
大容量の製品が出たら、やっぱり欲しくなるわけで(^_^;)

それを思えば、大容量のMicroSDが出たら、メモリカードだけ買い換えれば、
USB部はそのまま使えるじゃないですか。
(ただ、USB端子のみに見えるギミックなので、愛着がわくかどうかはちょっと微妙ですが ^_^;)

既に大容量のMicroSDカードを持っている方は、
一番小さい容量の製品を購入して、大容量MicroSDへ置換すれば、
その恩恵が受けれますね。
写真を見る限り、SDHCに対応しているようですので、
大容量への道はちゃんと用意されているようですし。

あ、MicroSDに関してはあまり悪い印象もって無いんです。
だって、MicroSD→メモステDuoProアダプタ使ったら、
普通のメモステとして使えるじゃないですか(^_^;)

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

かつぽん

コレで収まっちゃうんですか!!
microSDに事実上統一されてしまった
ケータイとの連携にはベストかもしれないですね。
by かつぽん (2008-11-28 23:24) 

しー

斜め読みしたので、中にmicroSDが入ってるのは知りませんでした。
これなら、microSDリーダーとしてPCに刺しておいてもよさそうですね。
by しー (2008-11-29 06:01) 

arkstar

>かつぽんさん
張り出しが5mmで、USB端子の長さでMicroSDと殆ど変わらないので、
持ち運ぶノートPCとかでも、USBメモリ挿しっぱなし運用が可能ですよねぇ。

>しーさん
MicroSDを差し替えると、大きい容量が使えるので、
これはオトクですよね。

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-11-29 13:39) 

Virgo

うっ、これは、この間、買ったものの有効活用にも使えそうです。

うずうず。
by Virgo (2008-11-30 03:07) 

arkstar

>Virgoさん
SDは、SanDiskの製品で2つ折りでUSB端子付きが有りましたが、
この製品はメモリカード部が取り替えられるので、
良いですよね。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-11-30 12:28) 

arkstar

>タッツーさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-12-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0