SSブログ

ちっちゃくて、光るキーボード [PC]

US配列なので、琴線に触れる方が居ますね(^_^;)
MSNにワイヤレスで光る極小キーボードという記事が。
何で使えるか書いて居ないという、およそジャーナリズムとは無縁の記事ですが(^_^;)

多分Windows用じゃないかと思うんですが。
オフィシャルには、USBレシーバの写真も有ったり、
Windows用キーボードの上に乗せて大きさを比較しているので、
多分間違い無いとは思いますが・・・・

で、これ、キートップ前面がブルーに光るんですね。
単三電池二本駆動のようなので、常時光っているとあっという間に電池を使い果たしそうですね。

ただ、ミニPCに代表されるように、小さいキーボードでも慣れちゃうと、
それなりに使えるんですよね。
IT系などのサイドでは、キーボードは小さすぎるのは使い辛いって論調になる事が多いのですが、
それでも、用途限定って考えたら結構良いかも?っておもうんですよね。

記事中にも有りますが、短いブログとか、メールとかなら普通に使えるのでは?
という感覚になりますね・
慣れてくるともっと利用用途広がると思いますし。

価格が47ドルだそうで、
今の円高、凄く安く手に入りそうな気がするのですが(^_^;)
US配列崇拝の方には目の毒かも?(^_^;)
青好きな彼は好みの色目じゃないって言うかもしれないですね。

え?私ですか?
シフトキー押して12345は!”#$%じゃないとダメな人間なので(^_^;)
良いなぁって思うものの、日本語版出ないかなぁって思うんですよね。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

Riever

呼びました?(爆)

ちょっとくすんでいるといいますか、一様な面発光じゃないのがマイナスポイントですかね。あとBluetoothじゃないのと、右側にCtrlキーがないのが非常に残念です。
右側にCtrlがあったら・・・買ってます(爆)
ワイヤレスキーボード、ちょっとした理由のために欲しかったので。
by Riever (2008-12-26 22:38) 

arkstar

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Rieverさん
呼びました(^_^;)
色目がちょっとRieverさんの好みじゃないかも?って思ってました。
ワイヤレスなのは、BTよりも、マウスで枯れているUSBワイヤレスを選択したのかなぁって気がします。
右のCTRL・・・・ですか?
左利きの私には使ったことの無いキーですねぇ(^_^;)

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2008-12-27 21:35) 

Virgo

お呼びになられましたね。

遅くなりました(^_^;;;

うーーん、これをUSと言うと・・・かなり最下段が使いにくそうです。
しかも、何故そこまで青いのかと・・・・
by Virgo (2008-12-28 09:20) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
最初見たときに、青いなぁ、何故ここまでに青なんだ?(^_^;)
って思ってしまいました。
by arkstar (2008-12-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0