SSブログ

ジレット フュージョン5+1パワー [日々の生活]

かつぽんさんが買われていたので。
私は高校になった時位から、
ヒゲを剃るようになったのですが、
電気カミソリで血まみれになって以来、
ずっとT字のカミソリを使っています。
そして、私は一度惚れ込むと、
それをずっと使う従順なユーザーになるんですよね(^_^;)
よほど「裏切られた」と感じる事が無い限り・・・
その私は、ずっとシック一筋で、特に2枚刃の「シックFX」を使っていました。

で、かつぽんさん昨年12/5のエントリを見て、
乗り換えても良いかもと思ったんです。
何故に従順なユーザーが??
という事なのですが、
まずは、CMキャラクターに佐藤琢磨だと言う事。
やはり応援したいって気持ちがあるんですよね。
シート決定は越年してしまったので、どうなるんだろうってヤキモキ感が有るんですよね(^_^;)
もう一つが、いつも替え刃を買っている薬局とかで、
シックFX用替え刃のFXダイアが店頭から姿を消している点。
これは結構致命的で、使いたいのに使えないって事になるんですよね。
そうなってくると、必然的にホルダーの買い替えになってしまうんですよね。

001.jpg
製品名:ジレット フュージョンパワー 5+1
輸入販売元:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

と言う事で、初めてのジレット製のヒゲ剃りです。
私の場合、特に電動で有る必要は無かったのですが、
電動タイプのホルダーが「黒色」だったから(^_^;)
なので、本体に同梱されていた単四電池は装填せずに使います。

002.jpg
通常であれば使い方なんて付いていないT字カミソリですが、
電池交換とか5枚刃と1枚刃とか有るので、説明書が付いていたりします。
こうなっていると一つの電化製品って感じですねぇ。

003.jpg
そして、一部では不評のスムーザーですが(^_^;)
これスムーザーだけじゃなくて、交換時期を表すインジケーターにもなっているんですね。
こう言った試みは良いですね。
まだ使える?でも切れ味落ちてるよなぁ?って時に、
スムーザーの色で交換時期を知る事が出来たら、
次の刃を買って来れますから。

さて、使ってみたいと思います。



















使ってみました。
今までの2枚刃のシックFXの肌へのアタリが「点」で接していたという感じだったのですが、
ジレット フュージョンパワーの肌へのアタリが「面」で接しているという感じですね。
深剃り出来るのかな?って言うのが心配だったのですが、
ちゃんと深剃りできますね。
それに確かに肌へのアタリはソフトに感じますね。
シックFXの時には少し出血がある所が有るのですが、
フュージョンパワーでは、薄っすらと血が滲む?という位に軽減されているのも
かなり違いますね。
アフターシェーブローションがシミるという事も無く、いい感じですねぇ。
まだ肌が荒れていると言うのがその原因なのですが、
フュージョンパワー使っていると、改善しそうな気もします。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

かつぽん

ご紹介どうもですm(__)m

琢磨ねぇ、はやく決まって欲しいですよねぇ。
サンタが無理ならお年玉でもバレンタインでも
なんでも構いませんから・・・

確かに面で接する感じはありますよね。
で、面じゃダメな時は際剃り刃で・・・っていう感じ。
arkstarサンよりも僕の方が少し肌は丈夫なようで、
僕の場合は剃った気がしないほどソフトタッチでした。
旅行用もコレにしちゃいましたし、もう手放せませんね(^O^)
by かつぽん (2009-01-03 21:00) 

Virgo

逆にT字でスプラッタになったので、電気シェーバー一筋なんですが、

もしかしてPが頭にくるあのオランダ産では、血まみれになられたのは?

あれでならない人に会ってみたいです(爆)
by Virgo (2009-01-04 15:23) 

arkstar

>かつぽんさん
年末までにはシート決定?って思ってたのですが、
越年になってしまいましたよねぇ。
決まって欲しいのですが・・・

逆に、接している所を調整できないのが少し気になる部分では有るのですが(^_^;)
そのうちコツを掴めるかなって思ってます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
電気シェーバーですが、
P(オランダ産) (^_^;)
Nati・・・
bra・・・
Hita・・・
と試したのですが、全滅でした。
往復刃、回転刃、ロータリー刃と種類が有るのですが、
ヒゲを引っ張ってからカットという方式が皮膚も一緒にカットと言う事になっているじゃないかと思います。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-04 20:31) 

arkstar

>ふろすさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0