SSブログ

eneloop kairo [日々の生活]

寒い日が続きますねぇ。
以前から気になっていて、そのままだったのですが、
見かけたので買ってきました。

001.jpg
製品名:eneloop kairo
型式:KIR-SL1S(K)

第一印象では、カイロに見えないですね。
特に黒を選択したので(^_^;)
携帯カイロとくれば私の中では「ミラー仕上げの銀色」って感じなので、
やはりイメージがかなり違うなぁって言う感じでした。

箱から中身を取り出すと、
002.jpg
箱の下、左からeneloop kairo本体、ACアダプタ、専用ケース、単三型eneloop2本
下段、左から愛用者登録ハガキ、eneloop kairoクイックガイド、取扱説明書

私は、既にeneloopのチャージャーを持っているので、
ACアダプタは使わないのですが、全てのパッケージにACアダプタ入っているんですね。
これ、アダプタレスの製品が有っても良いのでは?と思ったりもしますが。

003.jpg
本体を取り出して専用ケースと並べて見ました。
何か靴下に見えるのは気のせいですかね(^_^;)
流石に専用品だけ有って、ジャストサイズになってますねぇ。

kairo本体に電池を入れて、専用ケースに入れると、
こんな感じに
004.jpg
ますます靴下に見えるのですが(^_^;)
それと、本体色で黒を選んだのですが、
ケースが白なので、「白いkairo」に思えちゃうのですが。

ケースの口の所にブランドタグが付いてます
005.jpg
最近は洋服とかでもブランドタグがアタリマエのように付いてますが、
このeneloop kairo専用ケースにも「eneloop」と書いた
ブランドタグが。
これが何であるか判って良いなと気付いてしまいました。

そしてスイッチオン。
ちょっとナメてました(^_^;)
入れた直後からすぐに暖かくなるんですね。
1回のフルチャージで強モードで約四時間、弱モードで約5時間も暖かい。
結構重宝しそうです。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

as

第一印象は子供用靴下ですね(笑)ですが、直に暖かくなって、しかも4時間ももつだなんて、これからのシーズン大活躍間違いなしですね。私も人がビックリするくらいの冷え性(自覚無し)なので、ちょっとチェックしてみようかな・・・。普通のカイロは、何故か肌荒れしてしまうタイプなので、もしかしたら私には救世主かも。
by as (2009-01-12 15:00) 

Virgo

スイッチオンですぐ暖かくなるって・・・進化してますね。

買ってこなきゃ、やはり。(^_^;;



by Virgo (2009-01-12 16:02) 

しー

すぐ暖かくなって、両面暖かくなるのはいいですよね。
スイッチは前の方がわかりやすかったかなと、あと前のモデルのACじゃ充電できなくなってるのが個人的に欠点です。
同じく、PSPのACアダプター、PSP用のUSB充電ケーブルも電圧足りなくてダメでした。
エネループなんで、別の充電器で充電すればいいだけなんですが。
by しー (2009-01-12 21:57) 

arkstar

>asさん
でしょ(^_^;)
特に白色だからそう思うのかも知れないですね。

直接肌に触れるようにすると低温火傷を気にしないといけないのですが、
靴下(^_^;)穿かせると、良い感じかも?

>Drilliantさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
スイッチオン!下部がほんのり・・・
そして全面が発熱!って感じです。
頑張ってるなぁって感じです。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>しーさん
両面って言うのは良いですよね。
最初ACアダプタのカバーがスイッチ?ってました(^_^;)
インジケーターの赤点灯、赤点滅、オレンジ点滅はわかり易いなぁって感じです。

アダプタってそうなんですか。
専用品なんですかね?
私は、チャージャーで充電してしまうので、
アダプタを必要としないんですよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-13 01:07) 

yas

あ!これ良いですね!
昨日は氷点下撮影だったので、体もバッテリーも厳しかったです。
銀色連想・・・うーん、年がなんとなくわかっちゃいますね~(^-^;
by yas (2009-01-13 10:19) 

arkstar

>yasさん
スグあったまるのはかなりヒットでした(^_^;)
銀色カイロ。
小学校の時に、友人が持ってたんです(^_^;)
灯油臭い!ってみんな言ってたので、
記憶に残ってますねぇ。
by arkstar (2009-01-13 20:55) 

arkstar

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-15 20:37) 

arkstar

>SKYLINEさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2011-01-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0