SSブログ

K.I.T.T.のナビは欲しいです [日々の生活]

声だけだとわかってますが、あの声でナビして欲しいじゃないですか。
いつものインプレスに【CES】iriverのネット端末やSANSUIブランドのネットTV -NBC Universalはコンテンツ配信端末を紹介という記事が。
CESの記事なのですが、色々なメーカーが出展してるなぁって感じで読んでました。

iriverとかSANSUIとかDTSとか。
ふーんって感じで読んでました。

そして、
USB、SDへのコンテンツ配信端末や「ナイト2000」PNDなど
という所で手が止まりました。
ナイト2000?!
あのK.I.T.T.?

自動車関係の展示が行なわれているノースホールには、TVシリーズ「ナイトライダー」のナイト2000が設置されていた。これは、MIOの「ナイトライダー GPS」をアピールするためのもので、同製品では目的地の案内を「ナイト2000(K.I.T.T)」の声で行なってくれる。
写真を見てビックリ!
ナイト2000じゃないですか!

ナイトライダーにハマったクチなので、色めき立ってしまいました(^_^;)
ナビの声をK.I.T.T.(但し北米版の声ですよね)が担当。
ほ~ナイト2000にナイトライダーGPSを装着なんてしたら、まんまあの時代にタイムスリップじゃないですか。

そう言えばそうか、
私の車(インスパイア CP-3)は、通信カーナビで双方向通信できるし、
コマンドは音声入力も出来るし、
よくよく考えたら、ナイトライダーの世界に近い位までに進化してますねぇ(^_^;)
今のナビの声って、InterNavi共通の女性の声なのですが、
これを、K.I.T.T.の声(日本語吹き替え版)にするサービスが有ったら、
結構受けると思うのですが(^_^;)

ダメですかね?
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

as

私も「ナイトライダー」大好きでした。特にマイケルとキットのコンビネーションは最高でしたよね。まだまだ本物のキットを求めるのは無理ですが、あの優しい声(同じく日本語吹き替え版)でナビしてくれるのなら、我が家も即購入決定です。なんせ全員があのドラマのファンなので(笑)
by as (2009-01-13 21:25) 

Virgo

確かに、これは凄い。

ありでしょう。
他にも『R2D2』や『アスラーダ』なんてのも、受けるでしょうね。
by Virgo (2009-01-13 22:20) 

arkstar

>asさん
二人の掛け合いって、日本語だからこその部分もありますよね。
ニーズは有ると思うんですよね。

>Virgoさん
久しぶりに、K.I.T.T.声聞きたいですよねぇ(^_^;)
映画の声優さんの声って結構ハマりそうですよね。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-14 19:07) 

かつぽん

すいません、そんなことが出来たら・・・
・・・僕もいまからインターナビに鞍替えですσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-01-15 14:07) 

arkstar

>かつぽんさん
ね。ニーズ有りますよねぇ(^_^;)
InterNaviって、元々録音されているナビ用音声(綺麗な日本語の女性の声)と、音声合成の音声(ニュース読み上げとか、メール読み上げとかの、たどたどしいけどリアルタイム発音。これASIMOの声とも似てます)の二種が有るのですが、
ナビ用音声をK.I.T.T.の声なら無敵なのにって思うんですよね(^_^;)
by arkstar (2009-01-15 20:40) 

yas

話は違いますが・・・ナイトライダーの作品の中で、
運転を任せて”パックマン”をしていた姿が思いだされます。
さらにそれますが・・・エアーウルフなんてのも好きでした。
by yas (2009-01-19 01:17) 

arkstar

>yasさん
覚えてます(^_^;)
運転をK.I.T.T.にさせて、マイケルはゲームしてたのを(^_^;)
エアウルフも良かったですねぇ。
超音速ヘリなんて物理的にムリなのに、夢中になってました。
by arkstar (2009-01-19 20:56) 

t-youha

はじめまして。仕事絡みでナイトライダー仕様に改造したトランザムを実際に目にしてきました。ナビに吹き替えでK.I.T.T.の声を入れるアイデアはいいかもしれませんね。
by t-youha (2011-01-15 11:20) 

arkstar

>t-youhaさん
ようこそ。
blog拝見しました。
オープンのナイト2000は結構レアモノですよね。
版権がクリアになるんだったら、音声をK.I.T.T.にっていう製品を作って欲しいなぁって思います。
by arkstar (2011-01-16 21:06) 

t-youha

わざわざblog訪問、ありがとうございました!
そこのお店では、放映当時の声優さん(日本語吹き替えバージョン)のいくつかのセリフの版権を得たみたいですよ。
そのうち、怪しい部外者(笑)、またはオーナーの発声やアクションと連動して、セリフが流れるようなシステムを作っていくようです。
by t-youha (2011-01-22 15:02) 

arkstar

>t-youhaさん
版権取得は凄いですね。
エンジン掛けたら、マイケル今日は何処へ行くのですか?なんて喋られると驚きそうですよね(^_^;)
by arkstar (2011-01-23 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0