SSブログ

小ささを競ってますかね [PC]

メモリ固定式なら、こちらも選択肢ですかね。
いつもインプレスにバッファロー、コネクタ型の小型USBメモリという記事が。
バッファロー、ココ最近小さいのに走ってますねぇ。

以前のエントリの製品はMicroSDを交換して、
容量がチェンジできる物でしたが、
今回の製品は、容量が固定式。
2GB/4GB/8GBという今の平均的なラインナップですね。

で、この製品USBコネクタ部とちょっとの張り出しという製品になっていて、
装着イメージの写真を見ても、ノートPCと違う色してるから判る位で、
そうじゃ無かったら、判りませんよね。

確か、ロジのモバイルマウスのUSBレシーバがこれ位の大きさだったと記憶しているのですが、
そのサイズにシリコンメモリ入れますか(^_^;)

価格も、2GBが1,280円前後、4GBが1,780円前後、8GBが2,880円という事ですが、
一番越すとパフォーマンスが高いのがやはり8GBですねぇ。
だって2GBと比較して容量4倍なのに価格2倍なんですもん(^_^;)

黒、白、ピンクという製品構成かぁ。
赤組の方も
青組の方も
どちらも、「色がダメ」って言いそうですねぇ(^_^;)

私は、「黒」が有るのでOKなのですが(^_^;)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

Riever

青組の方です(笑)

私は青>>黒>シルバー|(購入の境)|その他という感じなので、最低青が無くても黒かシルバーがあればいいなと思っているんですが、黒も・・・ちょっと違うかなぁ(^^;;
色が嫌なんじゃなくて、ケースの丸っこいデザインが嫌なのかも知れませんが・・・何かちょっとしっくり来ません。
by Riever (2009-01-15 22:28) 

Virgo

赤組でーーーす。

いや、このくらいなら、許容範囲でピンクですかねぇ。
それにしても、小さいのに走りすぎ、バッファローさんてば。
by Virgo (2009-01-16 06:20) 

arkstar

>Rieverさん
今回「青」が無いんですよね。
でも、青無しの代替は、黒かシルバーなんですね。
ケースというかキャップは、確かに丸っこいですねぇ。
PCに挿していれば問題無いと思いますが(^_^;)

>asさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
真っ赤じゃないので、違うかなぁって思ってました(^_^;)
とりあえず小さいのを目指しているのかもしれないですね。

>しーさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0