SSブログ

鳥人間コンテスト休止 [日々の生活]

今年の夏には現地に行っても良いかなぁって漠然と思ってたのですが。
Yahoo!NEWSに「鳥人間コンテスト」休止 制作費削減でという記事が。
2009年の鳥人間コンテストが経費削減の為に休止になるんですね。

琵琶湖で毎年開催されていて、ここ最近の飛距離は凄いので、
今年の大会を見に行っても良いかなぁって思ってたりしたのですが(^_^;)

昨年の11月に琵琶湖を訪れたので、2回目に訪れるのはラクに行けそうだなぁなんて思ってたんですけどねぇ。

2009年。つまり今年だけ休止なんですね。
2010年には再び開催予定ということなので、
景気減退、こう言った所まで来てるんですかねぇ。

確かに、着水時の距離計測や風向き計測なんて、最近の大会って凄いハイテクになってたり、
プラットフォームのセットとか、運営に関わる部分は大変なんだろうなぁって思いますねぇ。

機体の製作を行っている出場予定者は残念に思うんでしょうねぇ。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

as

うわぁ、このニュースはかなりショックです。私あのイベント大好きだったのに・・・。かつてのイカロスの如く空を求めるロマンがあって、見ていて微笑ましかっただけに、非常に残念。復活を待ちたいと思います。
by as (2009-01-17 18:10) 

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>asさん
今年は休止で来年2010年には復活のようなのですが、
それ以降はまた未定のようです。
プロペラ機部門とかって30kmとかの記録が出ているので、
もうアマチュアの域を越えてる気がしてます。
まずは来年のお楽しみですねぇ。
by arkstar (2009-01-17 21:39) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-18 19:55) 

yas

子供の時から見ているものがまた・・・って感じで寂しいですね。。
by yas (2009-01-19 01:14) 

arkstar

>yasさん
ちょっと最近シャレにならないって感じですよねぇ。
by arkstar (2009-01-19 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0