SSブログ

静止画に対応とかも良いのですが [日々の生活]

まぁ、多分今回も対応されて無いんだろうなぁ(^_^;)
いつものインプレスにソニー、PS3を「フォトギャラリー」に対応という記事が。
PS3の新ファームVer2.60が出ました。

今回はフォトギャラリーが利用可能になる機能追加。
内蔵HDDに保存した写真を閲覧できて、顔検出機能で類似画像の分類が出来るという事のようですね。
ただ、そのフォトギャラリーを利用しようと思ったら、
PS3のファームをVer2.60に上げる事と、
別途、フォトギャラリーのソフトウェアのインストールが必要になるそうで(^_^;)
これは、別途ダウンロードで、内蔵HDDに110MB以上の空きが必要なんですねぇ。

PS3を大型TVに接続していたら、フルHDでフォトフレームのような使い方も出来ると。

それ以外でのアップは、DivX 3.11のファイルが再生できるようになる
PlayStation Networkのアカウントが無くても、PlaystationStoreに接続できるようになる

の二つですか。
DivX 3.11のファイル再生はニーズが結構有りそうな気がしますね(^_^;)
色んな動画ファイルのデコーダー機能を持っていたら、
究極のメディアプレーヤーになりそうな気もしますねぇ。

で、ファームUPが出るたびに思うのですが、
今回もBDリモコンから一発で電源落とせないんですよね?

何だかなぁって思ってしますねぇ。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

as

どんどん進化するPS3に感心しながら色々な方のレビューを読んでいますが、最後の「リモコンで電源落とせない」ネタ、最大にして最強の難点ですよね。中身を充実させるのも良いと思いますが、もうちょっと使い勝手浴して欲しいですね・・・(苦笑)
by as (2009-01-21 21:18) 

かつぽん

なんか理由があるんでしょうね、きっと。
たぶん32でフルHDのモデルが出ないのと
同じくらい、社内的には大きい理由が(ーー;)
by かつぽん (2009-01-22 11:52) 

arkstar

>asさん
何回かSCEに問い合わせしたのですが、
そんな機能は有りませんの一点張りでした。
普通考えて、リモコン使っていて一発で電源落とせないって不便だと思うんですよね。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
32のフルHDが出ないのは、S-LCDが32のフルHDパネルを製造する能力が無(^_^;)
リモコン電源落としって、PSボタン長押しの後、
ファームアップで対応した、自動電源落としのルーチン呼んだら終りなんですけどねぇ(^_^;)
若しくは、BDリモコンでPSボタン押した後、数秒後に確定ボタンを押した信号を2回送り出したら終りなんですが(^_^;)
やる気が無いのか、出来ないのか。謎ですねぇ。

>蔵三
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-22 19:55) 

arkstar

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-23 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0