SSブログ

ウィルコム、どこでもWi-Fi発表 [携帯]

つないでイーサの思い出が(^_^;)
ITMediaにW-SIM無線LANルーター「どこでもWi-Fi」、2月19日発売──端末、通信料込みで月額1980円からという記事が。
私は以前にW-SIMに対応した、つないでイーサという製品を買っているのですが、
4x[128k]の契約をしているW-SIMを使っても64kが上限という事で、
結局日の目を見なかったりしてます(^_^;)

で、今回のどこでもWi-Fi(WS023BF)は「ウィルコム純正」の製品ですね。
電池内蔵可(eneloop採用)、ルーター機能内蔵という製品に仕上がってますね。

電池が内蔵できるという事は、外でも使えるという事ですねぇ。
そして、通信速度なのですが、流石に純正だけ有って、4xまで対応してますね。
8xはW-SIMが対応していないので、非対応ですね。

現ウィルコムユーザーの私は、結構良いかも?って思ってしまいました(^_^;)
ただ、一つ気になる点は、このどこでもWi-Fiって、W-SIM込みでの販売なんですよね。
ジャケットだけの販売ってされないんですかね?

色々な機器に差し替えられるのがW-SIMのメリットだったと思うのですが・・・
う~ん、私はW-SIMを持っているのがネックになりそうなのですが。

この模様眺めで、この製品をスキップして、
ウィルコムがMVNOを始めるまで待った後、
MVNO移行→CORE移行って流れの方が良いのかなぁ?って思ったりしてます。

少なくとも、MVNOがサービスインした段階で、
au の W05K は解約になるのですが(^_^;)
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

arkstar

>satomiさん
nice!ありがとうございます。

>かつぽんさん
nice!ありがとうございます。

>蔵三
nice!ありがとうございます。

>ガッツさん
nice!ありがとうございます。

>店員佐藤さん
nice!ありがとうございます。

>Virgoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-23 20:30) 

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。

>鳥谷さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2009-01-29 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0